

ビーフシチュー

2006/10/30  CATEGORY/diary
20061030151317


誕生日に圧力鍋を買ってもらいました。
まずは豚の角煮を作ってみましたが、とってもおいしくできました。

今日はビーフシチューに挑戦です!
なかなか、の出来♪
明日あたりが味がなじんでおいしそうだな~(#^.^#)
この記事へのコメント
圧力鍋便利ですよね~我が家でも大活躍です。ちょっとした煮物とかでも使ってます。ちょっとだけ火にかけて止めて放置・・・節約も出来ます。
誕生日に買ってもらえてお幸せですね。おめでとうございます。
ashurin | URL | 2006/10/30/Mon 15:29 [EDIT]
i-265ashurinさん
もうずいぶん前から欲しかったのでようやく、って感じです。
たまたま誕生日の次の日に出かけた先でセールになっているのを見つけて買ってもらいましたe-68
次は何を作ろうかなぁ、とあれこれ考えています。
ashurinさんおススメの圧力鍋レシピ、ありませんかー?
ぜひ教えてください~i-233
norinori | URL | 2006/10/30/Mon 15:42 [EDIT]
やっぱり煮物系はおいしく出来ますよね~煮豚やビーフシチューとか・・・最近友達の間で流行っているのは水なしで作る肉じゃがでしょうか・・・
あと「おかゆ」固いお米から炊くお粥は絶品。干し貝柱とか入れた中華粥は一流中華店に負けないおいしいさですよ。
ashurin | URL | 2006/10/31/Tue 16:24 [EDIT]
i-265ashurinさん
今は新米がおいしいからおかゆ、いいですね~。
こないだ体調の悪かった主人のためにおかゆ作りましたが、朝時間がなかったのでご飯から作りましたがそれでもおいしかったです。さすが新米i-268
そういえばいただき物の干し貝柱がまだあったような…あったら中華粥作ってみようかなあ?
norinori | URL | 2006/11/03/Fri 06:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/162-9888679c
