スポンサーサイト


りんごと紅茶のパウンドケーキ

2006/11/10  CATEGORY/diary
昨日、たまたまクックパッドでホットケーキミックスを使ったレシピを見つけたので作ってみた。
賞味期限間近のホットケーキミックスを使いたかったのと、ほかの材料も家にあるものばかりだったので。
型だけがなかったので牛乳を買いにスーパーに行くついでに百均へ。
本当はこれより大きい型がほしかったけどなかったので小さい型二つで。

paundoke-ki1.jpg




切り口はこんな感じ。
paundoke-ki2.jpg
ちょっとぼやけたね…



実は、卵をこぼしてしまい分量より少なくなってしまったので、その分牛乳を足してみたり、りんごの煮汁を加えてみたりかなりいい加減に作ったので失敗かなあ、なーんて思いながら焼いたのだけど、意外とうまくできました。
りんごの煮汁を足したからかりんごのとってもいい香りになりました。
その分、紅茶はあんまり存在がわからなくなってしまったけど。



paundoke-ki3.jpg

おやつにいただきました。
今日は姉とお友達に少しですがおすそ分け。




おんなじのはもう作れないかも…?
rankingu2
でもまた作ろうかな~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/165-bddd8aae
