スポンサーサイト


仕返し、なのか?!

2006/11/15  CATEGORY/diary
おととい夜、久しぶりにかっくんに大激怒
小さなことで怒ることはそりゃもう一日何度も。
ただ、おとといは久しぶりに私もブチ切れまして



夕食後、片付けを終えて疲れたなー、と思って横になっている時に何やらいろんなものをポイポイと投げていて。
そのうちに私に向かって投げつけ始めた。
夜はただでさえ眠いし調子も良くないし、それだけでも機嫌が悪いのに・・・で、キレました!



『こらああああーーー!!
 痛いでしょー!!
 アンタはなんで人にモノを投げるのーー!!!!
 おもちゃ大事に使いなさいって言ってるでしょーー!
 できないんならぜーんぶ捨てるよ!!!』




かなり怒鳴りつけて、周りに散乱するおもちゃたちを集めそれらを次から次へと今は使っていない寝室(ほとんど物置き。かっくんが悪いことをすると連れていかれる反省部屋でもある…)へ移動。
お風呂を沸かす準備をしていた旦那が戻ってきて「どうしたの?」と聞くも私はもう止まらない。
とりあえず目に付くところにあるおもちゃ類を全て移動し、「もう知らんっ!!」と寝てやった。



旦那にもしかられ、「ママにゴメンナサイしようね。」といってパパと一緒に私のところにやってきたかっくん。
許してやることにはしたけど、最近「ゴメンナサイ」すればすぐ許してもらえると思っているのかすぐにケロッとしてしまうかっくん。
切り替えが早いのはいいことかもしれないけどあまりにも早すぎ。
ホントに反省してるんだろうか…。
どれだけ叱っていいものやら。
難しいなあ



昨日、旦那が言っていたけど、
「また悪いことしたらおもちゃ捨てちゃうからね。」と言うと、
「え??反省部屋にあったよ」とフツーに言われたらしい。
んんーー、やっぱり反省していないのか・・・
(とりあえず、おもちゃがないと部屋がすっきりするわー、ってことで、年末に向けて少しこの際整理しようかと。)





そして夕べ。
保育所でお昼寝できなかったかっくん。
早めに夕飯食べさせて早く寝かそうかと思うも、夕方に限界が来たらしく寝てしまった。
幸い一時間ちょっとで起き、ちょうど帰ってきたパパと一緒にご飯を食べた。
で、お腹いっぱい、ごちそうさまと言って遊び始めたので
「かっくんおしっこ大丈夫?トイレ行かなくていい?おしっこない?」と聞いてみたが
「ない、だいじょうぶ。」と。
で、私は台所の片付けをしているとものの三分もたたないうちに・・・



「ちっこ出たーー
ソファの上に立っていたのでとりあえず慌てて床の上へ移動。
拭いてやってこれでよし、と思ったら旦那が、
「ああーー、ソファの上にも漏れてる・・・」と。
もうかっくんがいろんなものをこぼしたりで相当汚れているソファだからそれほど惜しくはないけど、ちょっと脱力。



そして、夜中。
なにやらかっくんが起き上がって座ったりもそもそしているよう。
しばらくしてみるとズボンとオムツを脱いでいる。
(夜寝る時はまだオムツです。)
最近、おしっこをすると寝ながらでも分かるようで自分で脱ぎ捨ててそのまま寝てしまう。
起きないようにしばらく待ってはかせるか、と思っているうちにどうやら私も寝てしまったようで。



どれくらいたったのかなあ?
気がつくと午前三時。
おっと、はかせなきゃ、風邪引いちゃう、と思ってオムツとズボンをはかせていると、なんだか私の横の布団が冷たい。




も、もしやおねしょですか???




脱ぎ捨ててあるオムツをみても濡れていないよう。
どうやら脱いでからおしっこをしたらしい。
何のために寝る時オムツをはいているんだか、これじゃあ意味がないわ



かっくんも旦那も寝ているので敷布団をはぐるわけにもいかず、とりあえずバスタオルを敷き、濡れていたかっくんと私の掛け布団のカバーをせっせとはがした。



ああ、三時に何やってんだか・・・



ふと見ると寝ながらかっくんがにやにや笑っている。
昨日の仕返ししてやったーー、とでも思っているのか…。



何か楽しい夢でも見てたんだろうね・・・



そして私は眠れずに起きてしまっているのです。





さあ今日も洗濯、洗濯
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
まなもねぇ。
おねしょしてもいいように布団におねしょシーツしいて寝ているんだけど。
なぜかおねしょする場所は畳の上とかおねしょシーツひいていない布団の上だったりする・・・v-388
おねしょシーツの意味ないじゃん?!てな感じよ~。

そんでさぁ。
夜中にそれらを処理している自分が偉い!!って思ったり、情けなくなったり。。。
こうやって強くなるんだと(精神的にも)変なところで実感。
tomomo | URL | 2006/11/15/Wed 09:29 [EDIT]
うちもよくやられたよーおねしょにおもらし。じゅうたんや畳ははさすがに洗えないからねぇ。もっと子供が大きくなると、「おねしょシーツの上だぁ助かったぁ」と思ったら、量が多すぎて結局布団が濡れてたり・・・ほんと大変だよねv-390

うちの2人も最近ちっとも言うことを聞かないの。兄弟げんかは四六時中だし、叱っても効き目なし・・・反省の色なし。毎日v-359ってかんじ。「私って毎日怒ってない?」って嫌になるんだけどねぇ。
tsuru | URL | 2006/11/15/Wed 12:56 [EDIT]
i-265tomomoさん
近いうちにベッドで寝るようにしようと思っていてその時にはおねしょシーツひこう、って思ってたのにその前にやられてしまった…。
寝るときはまだオムツなのに、ほんとに意味ないよねi-238
 

i-265tsuruさん
結局、布団にしみて畳までいってたわ…i-183
午前中いっぱい洗濯して干して・・・除湿機かけて夜までに乾くかな~?

ところで。お宅訪問&忘年会の件Fちゃんから聞いてる?
日にちは決まったのかしら??
そうそう、こないだ藤ノ木に引っ越してきたAちゃんに大阪屋で遭遇。
お家が私のいつもの買い物ルート沿いらしく、けっこう近いのよ。
今度お邪魔して赤ちゃんにも会ってこようと思ってるよーe-68





norinori | URL | 2006/11/15/Wed 13:37 [EDIT]
子育てって、タイヘンだねぇ。

それにしても、かっくんは確信犯なんだろうか?
おすぎ | URL | 2006/11/15/Wed 17:14 [EDIT]
ランキングからきました。
記事もおもしろいですね。
どうせブログをやるなら小遣いGETしませんか?
たくさんASP紹介してます。
その話は抜きにしても息抜きに一度あそびにきてください。
http://replay.blog58.fc2.com/
名もなき詩人 | URL | 2006/11/15/Wed 20:51 [EDIT]
そっか~なんだか懐かしいなー。私もそんなイライラあったもんね。
今は別の意味でイライラ多いけど、子どもを育てるというのは大変なこと。でもそれ以上に喜びも楽しさもあるんだけどね。
ashurin | URL | 2006/11/16/Thu 21:40 [EDIT]
i-265おすぎさん
多分無意識のうちだと思うわ。
だからこそ、またありそうでコワいのよ…i-230


i-265名もなき詩人さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。


i-265ashurinさん
実はこの日、帰りの車の中、家で、とまた二回おもらしでした…。
その日の夜は起きることはなかったのですが、夕べも夜中にオムツを脱いで布団の上で「ここでチッコするー!」と言い出し慌てました…。(でも出なかったので一安心i-183
こういうこともそのうち「あんなこともあったねー。」って思えるようになるんでしょうかねーi-228
norinori | URL | 2006/11/17/Fri 16:09 [EDIT]
初めまして^^履歴から遊びに来ました♪
「眠りながらオムツを脱ぐ」を読んで
「同じだぁ~~!」と思って書き込みましたw
そういう時期があったんですよ。
上の子達には無かったので
不思議で、不思議で仕方なかったんです。
もしかして男の子特有なのでしょうか??

それではまた遊びにきます^^
茶茶子 | URL | 2006/11/28/Tue 07:28 [EDIT]
・茶茶子さん
周りに聞いてみても男の子だから脱ぐ、ってことでもないようです。
最近はあまり脱がなくなりました…(-。-)
norinori | URL | 2006/12/09/Sat 07:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/168-7c7bf89a
