

大北海道展

2006/11/17  CATEGORY/diary
先日、某デパートでやっていた大北海道展へ母を誘って行ってきました。


お目当ては…「雑魚亭」のお弁当。
ずっと前から一度食べてみたかったのです。





”海の饗宴”というお弁当。山盛りですな。
DSCF0453.jpg

夕飯に食べました。
あと、定番”いかめし”も初めて食べました。





そしてもうひとつがコレ。
「ルタオ」のドゥーブル フロマージュ。 
ti-zuke-ki1.jpg



おいしそう~
ti-zuke-ki4.jpg

デザートにいただきました。



お弁当は…一度食べて満足しました
お高いし



ドゥーブル フロマージュは、また食べたい!!



ほかにも試食たくさん食べてきました。
チーズケーキいろいろ、かに、ほっけ、コロッケ、混ぜご飯、ラーメン…。
何周もしたらお腹いっぱいになるよ





食べ過ぎ注意報発令中!!
rankingu2
警報かも?!~ぽちっとよろしくです。
この記事へのコメント
ドゥーブル フロマージュ人気ですね。みなさん買ってるような・・・私も買ってこようかなー。
お弁当もなかなか豪華。お値段も高そうですね。
ashurin | URL | 2006/11/18/Sat 22:37 [EDIT]
i-265ashurinさん
ほかにもいろいろチーズケーキあって試食もしたんだけど、やっぱりもともとお目当てだったし、何よりおいしかったのでこれにしました。家族三人で半分を二日でつついて食べましたが、息子がすごい勢いで食べてましたi-280最近ホントよく食べて困ってますi-229
お弁当は¥1,575i-210ほかにも種類があったんだけど100食限定、につられてね。でも、もう買わないかなあ…。旦那はかにや貝類がそれほど好きではなくてトロなんかのほうが好きだから、好みの魚があまりなかったみたいでi-276
21日までやってますよ、北海道展。試食だけでも楽しいよ~i-233
norinori | URL | 2006/11/19/Sun 06:43 [EDIT]
「ルタオ」がそっちに来てるなんてビックリv-405
いつの間にそんな有名店に・・・

実は小樽のお菓子屋さんなので、ウチからはけっこう近くて(といっても60㌔先だけど)、小樽に出ると必ず前を通ります。なのに、実は全然行ったことなくて、前職場の挨拶用に菓子折りを買いに行ったのが初めての入店。そのときとのチーズケーキ置いてて「めっちゃ、おいしそう~~v-274」って思ったけど、自分用は買えなかったんだ・・・持ち合わせがなくてv-406
でも、試食で生チョコ食べてきたけど、こっちも絶品!
もし、売ってたらぜひオススメ品です。

ということは来週のお土産は「ルタオ」で決まりかな?
おすぎ | URL | 2006/11/19/Sun 12:18 [EDIT]
ルタオ、旦那が夏に北海道に行ったときに、(一応)わたし様に買ってきてくれて、(宅配便で旦那が帰ってきてから届いたけど)チーズケーキ食べたv-411
うまかった。
私は誰にもあげずに、1人で食べたi-237
まなはチーズケーキ食べないし、旦那は食べるけど”だって私のだも~ん”とか何とか言って旦那のいないときに食べ。
てるには少しおすそ分けしたけど・・・。

ネットでも買えるみたいよ。
前にお知らせきたもん。ルタオから。
tomomo | URL | 2006/11/19/Sun 21:20 [EDIT]
i-265おすぎさん
おみやげなんていいのよ~。
会えるのが楽しみなんだからi-236
でも、生チョコも魅力的ね…i-233

i-265tomomoさん
ルタオの通販あるのは前々から知ってたけど、なんかこういうので買う、ってのがいいじゃないi-198
今はネットで何でも買えるけど、なんか味気ないっていうか。
買いだしたらきりがなくなりそうだしさっi-229
norinori | URL | 2006/11/21/Tue 06:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/169-8236232a
