スポンサーサイト


お宅訪問、そして四時間…

2006/11/26  CATEGORY/diary
昨日は新居へ引っ越したYちゃんのお宅へFちゃんとお邪魔しに行きました。
二人とも大学時代の友人達。

射水市(旧小杉町)まで小一時間。




お宅に着くと旦那さんがお庭で何やら作業中。
子供たちも外でお出迎えしてくれました。(六歳のお兄ちゃんと四歳の妹ちゃん。)



とってもステキなお宅でした。
いいなあ~
最近そういう年齢なのか新居を、ってお友達がとっても多い。
大変なこともたくさんなんだろうけど、やっぱりうらやましいなあ、広くてキレイなお家。

ああ、また写真とるの忘れてた…



しばらくお茶しながらおしゃべりしたり、子供たちと遊んだり。
掘りごたつ、いいねえ~。

うちもコタツだそうかな、まだ考え中…



Yちゃんが「ル・クール」でロールケーキを買ってきてくれていました。
おいしかったー

今年のクリスマスケーキ、実はここで予約済みなのだ




夕方になって旦那さんに子供たちをお願いし、私達はYちゃんが予約してくれた程近くの居酒屋へ。
お料理どれもステキでおいしかったのですが、またまた話に夢中で写真、これしか撮ってません…。


あぶり牛のサラダ仕立てピザ、とかなんとか…


DSCF0433.jpg
キャラメルアイスとそのブリュレ…”その”が付いたことしか覚えてない



このお店、トイレでちょっと長居したくなります。
気になる方はぜひ行ってみてください。



気がつくとあっという間に三時間が過ぎ、あと30分のつもりが一時間経っていました。
四時間、よくしゃべりました。
楽しかったー



わが家もパパにかっくんをお願いしていました。
夕飯の用意をして、昼寝をさせて、その間にそーっと家を出てきました。
かっくんはパパとずっといい子にしていてくれたそうです。
でも、昼寝しすぎて帰ったらまだ起きてました。
そして、さらにハイになってしまってなかなか寝てくれませんでした。
でも、おかげでママは楽しかったです。
二人ともありがとね。





Fちゃん合格おめでとう
rankingu2
次は何のおめでとう~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/171-ed69e8e9
