スポンサーサイト


検診へ

2006/12/02  CATEGORY/diary
木曜日、定期検診へ行ってきました。



とりあえず、順調なのですが。



今回、初めて「血圧が高めだね~。」と言われてしまいました。
今がぎりぎりでこれ以上高くなったら総合病院だよ、と。



うーーん…いよいよきたかぁ…。



でも、蛋白も出ていないし、むくみもまったくなし。
体重もこの日で妊娠前から+1.5㎏。

ちょっとこの日は重かった。家で計ってまだ1kg以内。
服のせいかな。




前回は同じくらいの頃すでに4~5㎏は増えていたからそれに比べたら体重もまだまだOKかな。



なんで血圧が高かったか…。
理由はなんとなく分かっているのです。
この日はわりと助産師さんに呼ばれたのが早かったから、病院に着いて落ち着くまもなく計ったから高かったんだよねー。
いつも少し休んで落ち着いてから計るとそう高くはない。

まあ、波がありすぎるものもいけないそうだけど…



”計るぞ”と思うと緊張してしまうのです・・・。
で、”高かったらどうしよう”と心配するとさらに・・・



ビビリな性格のせいですかね。



これからまだまだ何度もある検診。
その度に血圧が心配です・・・。
どうか無事に出産まで落ち着いていられますように。



そろそろどっちか分かるかなー、と思っていましたが。
今回は脚を閉じて背中を向けていたので残念ながら分かりませんでした。
四週間後のお楽しみです。





とりあえず、元気です!
rankingu2
食事も一応気にしています~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/173-1ddb12df
