スポンサーサイト


落ちてるなぁ…。

2006/12/07  CATEGORY/未分類


月曜日からかっくんがお休みしています。
少し熱があり、咳がひどく何度か戻しています。
咳をしすぎて戻すことは今までもよくあってあまり驚きはしないのですが、どうもくせになっているのか、吐きやすい子なのか…。

昨日あたりには熱もほとんどなくなり、後は咳だけなのですが、なかなか治りません。
でも、咳が出ないときはいたって元気なのです。
唄って躍って、走り回って遊んでいます。
なので、わがままを言われたりするとこちらも腹が立って怒ってしまい…
すると泣いてむせて吐く、ってのの繰り返し。

私も分かってはいるつもりなのですが、怒らずにいられない…。

これからの雪の季節、そして出産まで。
いろんなことを乗り切っていけるのだろうか…。

不安なことばかりで、イライラして子供にも優しくできない自分に落ち込む毎日なのです…(v_v)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お子さんに体調いかがですか?
うちの娘も風邪で咳ばかりしてます。気持ち悪いーと言ってご飯も食べず夕方から寝てます。お互い早く治るといいですね。

私は長男が2歳半の時、娘を出産しました。
出産前に感じたのは息子との2人(主人を含めると3人)の生活は2人目が産まれるまでしかない!2人目が産まれたらこの子は私に甘えることも私が今までのように抱っこする機会も少なくなるなーと思ったの。
だからnorinoriさんも今の時期大切に過ごしてください。
ashurin | URL | 2006/12/07/Thu 20:05 [EDIT]
うちも一緒だよ。よく戻してたよー。夜中に布団でだったり、フローリングのところからなぜかじゅうたんの所に猛ダッシュしてきて戻したり・・・大きくなるにつれて、ちょっとづつ減っていくと思うよ(^_^)。

1人目のときって、わりとゆったりできて、周りもちやほやしてくれてって感じで過ぎてくんだよね。二人目になると上の子の言動にイライラさせられることも多かったかもしれない。
うちの場合は2人目を妊娠してるとき、上の子はまだ2歳になる前だったの。そんな小さな子にイライラをぶつけてしまったこともあったかなぁ。けど私がついうとうとしてソファで眠りかけてしまったときに、おなかにそっと毛布をかけてくれたことがあってね。そのときこの子はこの子なりに私を気遣ってくれてるんだなぁって、「これじゃぁいかん」って思った。
赤ちゃんが生まれたら、上の子のことをかまってあげたくてもなかなかかまってあげられなくなるしね。不安になったり、ストレスを感じたら、とにかく溜め込まないようにしてね。いつでも話し聞くからね。

tsuru | URL | 2006/12/08/Fri 13:10 [EDIT]
僕は男で、妊娠・出産を経験したことはありませんが、
二人の子を持つ父として、心中お察しします。
上の子にイライラするが、そんな自分にイライラしたり・・・

そんなときはやっちょとお出かけですね(笑)
富山ではたらくコンサルタント | URL | 2006/12/09/Sat 06:38 [EDIT]
・ashurinさん
お嬢さんの体調はいかがですか?
うちは相変わらずですね…。
今は息子を大事にしてやりたい、と思うのですが気持ちに余裕がなく、自分の体調のことも気がかりで…空回りです。
さすがにこのお腹で15kgを抱っこするのは厳しい~

・tsuruさん
こないだはどうもありがとう。
子供たちはパパといい子にしていてくれたかしら?ウチはなんとか大丈夫だったみたいよ。帰ったらまだ元気に起きてたけど。
今はいろんなことを考えてしまって…考えすぎなのです。分かってはいるのだけど。
結構簡単なことで復活できるような気もどこかでしているような、していないような…

・富山ではたらくコンサルタントさん
そろそろご新居にお引越しでしょうか?
いつかお邪魔したいです!
やっちぉとおでかけ…したいですけど、怪獣息子はもはや実家でも手に負えず、簡単に預けられない…困ったもんです。





norinori | URL | 2006/12/09/Sat 07:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/174-796ab236
