スポンサーサイト


ぼちぼちと。

2006/12/14  CATEGORY/diary
先週は結局金曜日までかっくんはお休みし、私もかなり落ちていましたが。
週末なんやかやとばたばた過ごしているうちにかっくんもそれなりに調子が戻り、それと同時に私も復活。
…というか、落ちてる場合じゃないわ、ってな感じです。



何はともあれかっくんも月曜日から元気に保育所へ行っています。
私もぼちぼち、と。





今日は前から作ろうと思っていたサブレを朝から焼いてみました。
でも、何故??
生地がどうしてもべたついて型抜きできない・・・
分量もしっかり計ったし、ちゃんと冷蔵庫で休ませたのになぁ。
せっかく実家からもってきたクリスマス用の型で作りたかったのに。



仕方なく、四角く棒状にして凍らせ、スライスして焼きました。
しかも、無理に一度で焼こうと乗せすぎてくっついて無残な形に・・・

sabure2.jpg

あんまり見栄えよろしくないので小さくしときます…


でも味はまあまあなので、明日保育所でお友達におすそ分け、です。





明日は保育所の”生活発表会”です。
歌やお遊戯などを披露してくれるみたい。
「どんなお歌練習してるの?」と聞くと、なんだかよく分からない歌を歌っていたけど…
まあ、あんまり期待しないで?!観て来ようと思います。
まだまだ未満児さんの赤ちゃんクラスだもんね…。




今日は朝からずーっと台所だったなぁ
rankingu2
でもそれが楽しい~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
それなりにでも浮上してきてよかったよ。忙しくしているうちに気がついたらテンション上がっていたりだとかするしね。気分転換も必要だし。ね。

生活発表会は上手にできてもできていなくても感動すると思うよ。
私なんて、まなの発表会、今年2回目だったのに涙が出そうになったわ…。
tomomo | URL | 2006/12/14/Thu 16:30 [EDIT]
・tomomoさん
去年の同じ時期も保育所にいたはずなのに、実は発表会なんてあったかすら覚えてないの。
でも、あったら覚えてるよねぇ…?
去年はなかったのかもなあ。
まあ、大きい幼稚園なんかに比べたらうちは人数も少ないしこじんまりと、だけどね。
norinori | URL | 2006/12/15/Fri 04:38 [EDIT]
発表会楽しみですねー。
自分の子だけでなく他の子の発表見ててもウルウルしちゃう・・・
うちの子、もうそんな可愛い時期過ぎちゃったなー。
ashurin | URL | 2006/12/15/Fri 06:55 [EDIT]
子育てに妊婦生活に毎日タイヘンだけど、体調順調でよかったね。
てっきり私がノロをばらまいていったかと思ったから・・・

私も以前クッキー作りに突然ハマった時期があって、上手く作れるようになったなぁって思ってたところ、大学入学と同時に買った12年目のオーブンレンジがついに調子悪くなって、温度設定できなくなっちゃった。ボーナスもでたことだし、新しいの欲しいなぁって言ってみたけど、実際使うわけじゃないダンナはイマイチ上の空。どうせ買うなら最近はやりの最新型をと思うけど高いよねぇ。
2段同時に焼けるオーブンが欲しいわっ
おすぎ | URL | 2006/12/18/Mon 06:10 [EDIT]
こんにちは!
サブレ、美味しそうですよ~(*^-^*)
手作りっていいですよね!
苺マンゴー | URL | 2006/12/19/Tue 10:28 [EDIT]
・ashurinさん
ホント、自分の子だけじゃなく、みーんな可愛かった。
うちの子はまだ小さいから発表は来年からが楽しみです~。


・おすぎさん
私は結婚する時にオーブンレンジ買ったから5年目かな?
まだ十分使えるから買う予定はないけど(ボーナスもあてにできないし…)、次買うとしたらやっぱりスチームオーブンかなぁ~?


・苺マンゴーさん
はじめまして。
今日、リベンジでもう一度サブレ焼いてみました。
今日はなんとか型抜きできましたよ。

norinori | URL | 2006/12/20/Wed 15:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/175-c4ccf24a
