スポンサーサイト


リベンジ!

2006/12/20  CATEGORY/diary
今日は朝から良く働きました。
掃除やら何やらいろいろと。



で、最近、前回のちょっと失敗サブレ以来、かっくんが保育所から帰ると
「ママ今日なんか(おやつ)作った?クッキー作った?」
とよく聞いてくるので、前回型抜きできなかったサブレをリベンジでもう一度焼いてみました。




今回はちゃんと型抜きできました。
sabure4.jpg
やっとクリスマスっぽいのができました~


生地自体は前回とあまり変わらない気がしたので、(計量は慎重にしたけど。)冷凍庫で何度も冷やしつつ型抜きしました。
レシピでは塩を入れているのだけど、前回結構塩味が強い気がしたので(バターは有塩なので。)今回は塩は入れずに。
味も焼き加減も今回の方がよかったみたい。
でも、表面があんまりきれいじゃないな…。
もうちょっと頑張らねば。



かっくんは喜んでくれるかな~




今日はいい天気
rankingu2
洗濯物が乾いてうれしい~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
上手に焼けてますね。
喜んでましたか?

私はお菓子作り得意じゃないのでうらやましいです。クリスマスも近いし、こんなおやついいですね。
ashurin | URL | 2006/12/21/Thu 20:45 [EDIT]
・ashurinさん
お料理とっても上手なashurinさんならお菓子もちょいちょい、っとできちゃいそうですよー!
喜ぶかと思いきや、息子には最初「これいや。」と言われてしまいました…。で、プリンがいい、と。がっかり~。
でも、結局は食べてましたけど。
norinori | URL | 2006/12/22/Fri 15:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/177-fb82a2c0
