スポンサーサイト


年明けからのこと~

2007/01/06  CATEGORY/diary
お正月気分もそろそろ抜けて、いつもの日常に戻ったような。
でも今日から三連休。
例年この休みのほうがお正月よりも意外とゆっくりできたりするんだけど。



でも今年は休みが長かったこともあり、お正月はとってもラクできました。
大晦日は年越しそばを食べながらのんびりテレビを見て過ごし。

でも三が日の間ゆっくりしたいからお風呂に入ったあと深夜に洗濯。
干すのが眠かった…。




一日は主人の実家へ。
二日は私の実家へ。
二日間とも昼、夜とご馳走になりとにかく食べてのんびり。
おかげで体重が一気に増えてしまったけど。



ふつう、旦那さんの実家に行くとお手伝いとか気を遣うこともあるんだろうけど主人の両親は飲食店をやっているせいもあり、家でのご飯の支度も全部してくれます。
食後のコーヒーまで。
(自分の実家に行ったときのほうが手伝っているかも、ってくらい。)
私はほとんど座ったまま。(今は妊娠中ってこともあるので特にですが。)
初めはこんなんでいいのかな、とも思いましたが食べてくれるのがうれしいみたいなので素直にそうさせてもらっています。
本当にありがたいです。



一日はお昼から天気もよかったので実家から歩いてすぐの神社へ初詣へ。
たくさんの人でした。
そこで義母が安産のお守りを買ってくれましたが、二日に実母にも別の神社の安産のお守りをもらいました。
お守りたくさん持つとケンカするとか聞くけれど…、これくらいはイイよね?
二つとも大事にもっていようっと。



二日には帰省している友人が実家に来てくれて短い間だけどおしゃべりもできて。
元気で仕事頑張ってね~!




三日は主人が仕事だったため、かっくんと二人でお家でのんびり。
と思っていたら、前日実家に忘れ物をし、たいしたものではなかったのだけど母が届けてくれて、かっくんとしばらく遊んでいってくれました。



そして四日からかっくんは保育所へ。
休みの間行きたがっていたくせにいざ、となると朝はぐずぐず…。
でも、元気に遊んでいたようです。
私は、少し掃除やら、片付けやら。



昨日は買い物、町内会の資料作り(今年会計を引き受けることになったので、けっこう大変なのです…。)をして、お迎えまであと一時間ちょっと・・・。
ってとこで。
なにやらここのとこまた何か作りたい~って思っていたので。
突然思い立ってパンを作ってみちゃいました。
簡単に出来るベーグルを。



しかし。
突然、しかも初めて作ったからやっぱり時間に余裕がなくてうまく出来なかった…。
またもう1回チャレンジしようっと。



そして。
今朝は少し早く目が覚めたので早朝から町内会の資料を二時間ほどかけて作成。
会合なんかには主人が出てくれているので事務仕事は出来る限り私がしていこうかな、っと。
でも、出産もあるし、今年はなにかと大変です。



そんなこんなで、この一年もスタートしていきます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/184-8f1c9f01
