

リベンジ・ベーグル編!

2007/01/09  CATEGORY/diary
掃除とか、片付けとか、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、どうしても果たしたかったリベンジ。
こないだ失敗したベーグル。
今回は違うレシピで挑戦。
beiguru3.jpg

こんな感じ。
そもそもベーグルってこんなんで良いのかよく分からずに何故か作っている
成形のしかたも適当だし。
でも、前回よりもとってもふくらんだし、半分食べてみたらおいしかったのでこんなもんなのかな。

こないだのは多分イーストが死んでたんだろうな…
随分前に買ったものだったから。
全然ふくらまなくて、とにかく固かった




これからいろんなパンをつくってみたいなあ~
そして!
今週は待ちに待ったパン教室!!
楽しみだな。




正月食べ過ぎで体重が…
rankingu2
でも甘いもの食べたくなる~ぽちっとよろしくです。

この記事へのコメント
おいしそう
わ~v-10
綺麗にできてる!おいしそう。
私もべーグル大好きです。でも作れないのでチーボに買いに行ってます。シナモン&レーズンがお気に入り。

パン教室楽しみですね。
ashurin | URL | 2007/01/11/Thu 07:58 [EDIT]
i-265ashurinさん
もう少ししっかり焼き色つけてもよかったかなー、と思いましたが、前回にくらべたら大成功でした。
今度は何か混ぜて作ってみたいです!レーズンもいいなー。
でも、ウチの旦那レーズン苦手なので私専用かもi-229

今日はロールパンを作ってきま~す!
ウチからすぐ近くの教室です。
norinori | URL | 2007/01/12/Fri 06:04 [EDIT]
おはようございます~
ブログ開設しました。
またよろしくですm(__)m
なんこうOB | URL | 2007/01/13/Sat 07:32 [EDIT]
i-265なんこうOBさん
こちらこそまたよろしくですi-234
新ブログにもおじゃましますーe-317
norinori | URL | 2007/01/14/Sun 04:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/185-dbc4fd41
