

復習ロールパン

2007/01/19  CATEGORY/diary
ばたばたしていた一週間あまり。
昨日はかっくんの三歳児検診もあって体は疲れているのだけど、気分的にすっきりしたくて。
ずっと復習したかったロールパン!
作っちゃいました。



成形にとにかく時間がかかった!
やっぱり、ガス抜きめん棒ほしい…。
最後の二つは面倒でただの丸パン○




味はおいしかった!
でも。
教室で作るようにうまくいかないところがたくさん。
???なこともいっぱい出てきたし。



先生のお宅のガスオーブンのようになかなかきれいな焼き色にならないし…。



まだまだ練習したいなあ。
この記事へのコメント
こんにちは。たまに覗きに来ていますが、初めて(?)コメントするかもしれません。

おばあちゃんが亡くなり、寂しくなられましたね。私も思わず、(元主人の)祖母を思い出してしまいました。

ところで、パン、いっつ~も、美味しそうに焼けてますね~。食べたくなります。
私にも作れるのだろうか・・・?(多分無理v-356)と思いながら
拝見しました。
元気なママ | URL | 2007/01/23/Tue 09:02 [EDIT]
i-265元気なママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
またいつでも覗きにきてくださいi-235

おばあちゃんはとっても楽しいエピソードのたくさんある行動的な人でしたv-290

パン作りは私も最近始めたばかりですが、これがなかなか楽しくてはまりつつありそうですv-10
焼きたては本当においしくて、ついついいくつでも食べてしまいそうになりますよi-277
norinori | URL | 2007/01/26/Fri 05:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/189-e5b275dd
