

お家で焼いたカンパーニュ

2007/01/28  CATEGORY/未分類
20070128081927

おととい、教室で焼いてきたものは先生が一次発酵までしておいてくれた生地を成形、二次発酵させて焼いたもの。

焼いている間にもうひとつ、計量から生地作りをして、その生地は家へお持ち帰り。
昨日の朝までゆっくり一次発酵させて成形、オーブンで二次発酵し自宅で焼いてみました。
しっかりと焼き色をつけたほうがいいよ、との先生のアドバイスもあったのでもう少し、もう少しと思っているうちに上のほうが少し焦げぎみになってしまったけど、なかなかうまく焼けました(#^.^#)

発酵かごがないので教室で焼いたもののようにキレイな模様にはならないけど、味は変わらないし大満足!

ますますパン作り、楽しくてはまってしまいます!(^^)!
でも、最近血圧が上がってきたからあまり無理できない…ほどほどにしないとなぁ(;_;)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/192-b885b6ab
