スポンサーサイト


落ちたぁ!

2007/02/01  CATEGORY/diary
最近、ウチの周りでは工事がとても多くて通行止めの所ばかり
すぐそこの保育所への送り迎えも一苦労。
遠回りしなくちゃならないし、保育所に出入りできる入り口も一ヶ所のみ。
細い道が多いのですれ違いも大変。



今朝、保育所へ通じる唯一の道を通っていたら、前から軽トラが。
ちょっと離れていたのだけど、すれ違いできるところで私は左のほうへバックしていたら…



ドンッ!!



後輪が溝のふたのないところまでいってしまいタイヤが落ちてしまった…
あちゃー、っと思っていたらよけた軽トラはスーッと曲がって行ってしまった…。

ちょっと「ええーーっ!」て感じ…。



とりあえず、保育所はすぐそこなので車から降りて歩いてかっくんを保育所へ連れていこうとしていると、通りかかったママさんが保育所まで乗せてくれました。
アリガトウ~!!助かりました!!



そして、保育所の前で工事をしている方たちにお願いして助けてもらい車は簡単に溝から脱出できました。

先日、同じように車が落ちて工事の方たちに助けてもらっているのを見ていたので「なんとかなるわ」と意外と慌てなかったワタシ
保育所のすぐそばでヨカッタ。




いつもは工事中で迷惑だなあ、なんてばかり思っていましたが、今日はイヤな顔ひとつせず助けてくれて皆さんに感謝!です



どうもありがとうございました!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/194-09d101eb
