スポンサーサイト


今日はべーグル!

2007/02/05  CATEGORY/diary
先週はやっと冬らしくちょっと雪が降ったけど週末からいい天気!
わが家は土曜日、ほぼ物置きと化していた元寝室(ベッドの上がモノだらけ~)の片付け、掃除にようやく取り掛かりました。



あふれるモノたちをとりあえず部屋から出し、掃除。
この部屋は結露がひどくて窓がびっしょりなので、障子もカビだらけ…。
ベッドを動かして、障子をはずして張り替えて。
窓もキレイに掃除して。
”和室で布団”生活から”ベッド”生活に戻るべく配置変え。
かっくんのために新しいベッドを入れて。(パパが組み立て。)
一日かかってなんとかめどが立ってきました。
あとはマットレスの配達を待ってベッドメーキングで寝室完成!の予定。
今から楽しみです。



昨日はこまごましたものをホームセンターやらまわって買い物。
帰ってからまだ片付けようと思っていたのに土曜日からの疲れで三人でお昼寝~爆睡でした。
なので、わが家は寝室から出したモノたちがまだ片付いておらず、玄関にあふれています。
なので「ピンポン」と鳴ると玄関を開けるのがちょっと恥ずかしい状態なのです…早く片付けないとね。



しかし、今日も良いお天気。
これは洗濯せねばもったいない!
せっかくなので寝室のカーテン、シーツ、ベッドパッドと洗濯、洗濯!!
予約していた歯医者にも行って。
それから、やっぱり焼きたくなったパン。
今日はベーグル。
20070205153056

前回よりもふっくらできた感じ。
イーストと粉の半分をパン教室で買ったものを使ってみたら、やっぱりそっちの方がおいしく出来るみたい。
しかし、やっぱり問題は成形かな。
今日もかなり適当に作ったからちょっと割れ目ができてしまっていたりして。
今週はパン教室でベーグルを習ってくる予定なのでちゃんと覚えてこようっと。



最近はパン作りがとにかく楽しくて、無理をしてはいけないと思っていながらパン焼いてしまう
でも、確かに疲れるけどパン作ってるほうが意外と調子いいかも?な私。
気持ちの問題なのかな~?
楽しいことしてるほうが体調も安定するのかもしれませんね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/197-e0572c43
