

ブラウニー&カンパーニュ

2007/02/14  CATEGORY/diary
今日は朝から雨
気温はそれほど寒くはないけど、すごい風
外に出るのがおっくうになる天気です…
  


今日はお友達のリフォーム後のお宅訪問も兼ねて先日私がパン教室で習ってきたベーグル作り、ランチ&バレンタインのブラウニー作り!




…の予定でした。
ところがお友達の息子ちゃんが発熱のため急遽今日のご訪問は中止。
なので、せっかくなので家でブラウニー作り。

200702141439192

あっという間に出来ちゃいました。

20070214143920

クックパッドで検索したレシピ。(簡単なやつを、ね。)
バターをサラダ油で作ってみたのでちょっと軽くなったかな。
でも、チョコたっぷり。
おいし~~い
カットした切れ端をコーヒーと一緒におやつにつまんで。
幸せー
おっと。
バレンタイン用でした
旦那さまと息子にあげる前に自分で頂いちゃいました
味見です、味見



そして。
今日はベーグルの予定だったけど、ベーグルはお友達とのまたのお楽しみにとっておいて。
先日から作っていたコレ

200702141439202
レーズンの天然酵母。
月曜あたりからシュワシュワといい感じに発酵してきた
これは作らなきゃ!ってことで今日はこの酵母でカンパーニュの生地を捏ねて。
ゆっくり一晩室温発酵させて、明日焼いてみます。
焼き上がり、どうなるか楽しみたのしみ~



明日は雪の予報
久しぶりに冬らしい天気になるのかなー
この記事へのコメント
今日は本当にごめんご。。。v-421しかし変な熱で上がったり下がったりで、ちょっと元気だったりして、なんか保育所行けばーって感じで疲れたじょ。。。
こんな時、同居じゃなかったら全然、お招きしてたんだけど、子供が熱出してるのに~って思われそうで、ココは抑えましたv-390
ブラウニーv-363美味しそう~
ナッツ系の方がよかったのかな?私、干し葡萄入れたら何だかねっちょりしてて、真ん中まで火が通りにくかった
周りを1回カットして、又焼いたよv-356ちょっと中成功って感じだなー
ま、旦那とジンには美味しいと評判でした

ベーグル!作りたかったけど抑えて我慢した!今度、ぜひぜひ・・・

カンパーニュ♪明日の朝、どうなってるかしらね~?なんかパンって可愛いよね、生きてるって感じで^^

あ~あ、明日は保育所行けるかな~
love-bon | URL | 2007/02/14/Wed 22:25 [EDIT]
i-265love-bonさん
ジンちゃん看病お疲れさまv-392調子よくなったかしら?
子供ってぐったりしてるとかわいそうだけど、熱あるくせに意外と元気だったりするとこっちが疲れるのよね~v-394

ブラウニー、板チョコ三枚(210g)買ってあったからちょうど使いきれるレシピで簡単そうなのあったからそれで作ってみたら大成功v-221
でもね、昨日は保育所帰り機嫌が悪くて「ママの作ったの食べる?」って言っても「食べないi-232」って食べてくれなかった息子…i-177

カンパーニュ、今二次発酵中v-352
もうしばらくしたら焼いてみるよーv-41
イーストのパンよりもすごい発酵してる感じで(ゆっくりだけどね。)ホント、生きてるわぁ、って気がする~v-10
norinori | URL | 2007/02/15/Thu 05:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/200-1ad5df03
