スポンサーサイト


楽しかった~

2007/02/17  CATEGORY/diary
昨日は朝起きて、どれくらい雪積もってるかしら~?と思ったけれど車の上に10cmあるかないか、なくらい。
朝には天気も回復していたので雪下ろしもたいしたことなくラクチンで。
久しぶりに履くブーツ(もどきまぁ、要は長靴)もちょっとうれしかったりして。
これくらいの雪ならもっと降ってもイイのに、なんてちょっと思ったり。
去年みたいな大雪はイヤですけど~~

しかし、ここのところ血圧が高い。
やっぱさすがに9ヶ月。
これだけお腹も大きくなってくるとね…。
前回体調が急激に悪くなったのもこの頃だった。
やっぱり体質なのかな。
うーーん、あとひと月なんとかもっておくれ~~



前日の寝不足もあってか朝からあんまり調子がよくなかったけれど、朝お友達からのメール
「お昼からでもウチ来て一緒にパン作らない」とのお誘い。
行きたいっ作りたいっ
でも、体がっ

ちょっと考えたけどやっぱり行きたい気持ちの勝ち!
で、パン作りはお友達にほぼお任せで私はちょこっとお手伝い、程度にすることにしておじゃま決定!



お昼ご飯のあと、なんだか眠くて30分ほどウトウト…
それが意外と良かったのかちょっとスッキリできて、それからお友達のお家へgo
五分とかからないんですけどね。

お友達のお家は義両親と同居されていて、リフォームを終えたばかり。
とってもキレイで素敵
アンティーク好き、と言う彼女だけあって細かいところに素敵なものがたくさんあって。
とっても居心地よくってくつろいじゃいました。

そしてパン
先日私が教室で習ってきたベーグル。
教えてあげるほどのものではまだまだないけれど、成形やケトリング(焼く前に生地をゆでるのです。)のことをちょこっと教えてあげて。
合間にお茶しておしゃべりして。
途中お昼寝から起きた次男君と遊んだり。
ベーグルも途中生地がくっついてしまったりはあったけどなかなかの焼き上がりで。
とっても楽しい時間でした!



結婚して今の場所に住んで、子供が産まれて。
近くにこんなに仲良くできるお友達ができたのは実は初めて。
学生の頃からの友人達とはまた違った意味でとっても大事にしていきたい縁だなあ、って思います。

なんだか、行く前より随分元気になって帰ってきた気がするワタシです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/203-4de039fd
