スポンサーサイト


どたばた…

2007/03/03  CATEGORY/diary
この一週間はなんだかどたばた
日曜からかっくんが目やにを出していたので月曜日朝、眼科へ。
混んでいてちょっと時間かかったな。
その後、保育所へ行くもののお休みだと思っていたのか大泣き、大暴れ
しかし、忘れてしまえば元気に遊んでいたみたい。
迎えに行くと「ママ帰って~」と言って帰ろうとしない。
最近毎日このパターン。
朝も帰りも疲れる…。


そして。
目やにが風邪の前兆だったことが前にもあったけど今回もそうだったみたいで。
ちょっとお腹がゆるくなりだし、水曜日保育所へ行った後発熱
迎えに行くとぐずぐずだるだる。
小児科へ行って薬をもらって帰ってくると疲れてばったり二時間ほど寝て。
起きると少し元気に。
その後熱は下がったものの夜中には少し熱いような気がしたので翌日は様子を見て保育所はお休みに。
しかし、この日は元気で遊んでいた。
朝ゆっくり寝ていたせいかお昼寝も全くする気配がなく、こっちが眠くて疲れてしまった…。
お腹も落ち着いてきたみたいだし、ご飯も食べれて。
もう大丈夫だわー、と思っていたのに。
七時を過ぎて急に「かっくん眠たい」と言い出した。
ああやっぱりもたなかったか、と思っていると七時半くらいに寝てしまった。
しばらくすると、寝ながらなんだかぐずぐず泣き始め…「いた~い」と暴れだした。
急に熱も出てきたよう。
どうしたんだ??
右の耳あたりを触っている。
「どこが痛い?」と聞くと
「おみみが痛い」と。
中耳炎かな?
それにしてもひどい痛がりようだし、熱も上がってきた。
とりあえず小児科でもらった解熱・鎮痛剤を飲ませてみたけど様子は変わらず…。
こんなときに限って旦那にも携帯がつながらない…
救急へ行った方がいいのか…
でも、私ひとりじゃ抱えて連れて行くことも難しいし。


なんとか連絡の取れた旦那が帰ってきたのが一時間後くらい。
それから夜間の救急の病院へ聞いてみるもどこも耳鼻科の医師がいないため、処置はできない、と。
三軒目かな?やっとS病院で「処置が必要と判断されれば待機している耳鼻科の医師を呼び出しますよ。朝までやっていますからひどいようなら来て下さい。」とのこと。
それが11時くらいだったかな?


その後、痛がりつつもなんとか眠れたようでそのまま朝まで寝てくれたので朝近くの耳鼻科へ連れて行きました。
やはり急性中耳炎とのことでした。
たいしたことなくて一安心。
しかし、耳鼻科では暴れる暴れる
以前耳鼻科へ行ったときもひどかったので私では無理だなあ、と思ってパパに一緒に行ってもらっていましたが、パパとかっくんふたりで汗だくでした
看護婦さんは「ママ無理でも私達で抑えるから連れてきてもらって大丈夫よ。」って言ってくれたけど、前の時は看護婦さんこんなに人数いなくて私ともう一人でやっとかっとだったのよね…きのうはたくさんおられたけど。
そんなだったから昨日はパパにお願いしたのですよ…。



その後、かっくんは痛がることもなく、少しまだ風邪ぎみではあるけれど元気にしています。
夕べは旦那と二人で出かける用があったので三時間ほど私の実家にかっくんをお願いしていったら…すねてました、おいてかれたからかな?
お家帰らん、じいちゃんと寝る、と。
結局、お家帰ってアイス食べようといってもダメでしたが、帰ってタモリ(Mステ)見よう、と言ったら帰る気になりました。
ママより、パパより、アイスよりタモリですか~~
お歌、大好きだもんね。(実家でもずっとMTV見ていたようです。)


そういえば、途中一晩旦那も熱を出したり。(翌朝には下がっていたけど。)
私は相変わらず体は重いし、腰は痛いし。
おまけにこのいい天気で花粉がひどくて鼻はずるずる、くしゃみは出るし、喉は痛いし…。
きのうちょっと気分転換してきたけど(それについてはまた別に書くとして…。)お疲れ気味ではあります…。
そして今日はおばあちゃんの四十九日法要。
重たい体で頑張ります…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
姿見なかったから、かっくん復活してないんだなぁ~と思ってたら。。。それは大変だったね、ほんとドタバタだv-12
中耳炎だったのかぁ~。よく小さい子はなるって聞くね。ウチもジンセイの変な発熱、疑ってた。そしてケイもよく、耳を掻く仕草が最近気になる・・・痛いって言えないだけにね

それにしても、病院たらいまわし事件って前にあったけど、やっとこ診てもらえた!って感じで、norinoriちゃんも大きいお腹でお疲れだったでしょう。。。v-292

週末の法事はあんまりテキパキ動けない人になってないとダメよ!
もうちょっとの、体なんだからねv-392

かっくんもお大事に♪
love-bon | URL | 2007/03/03/Sat 10:10 [EDIT]
i-265love-bonさん
心配してくれてありがとうi-80
昨日は……ホントに疲れましたi-238
皆さん私の体調のこと気遣ってくださったし、特に私は何をした、というわけではないけれど、とにかく疲れたよ…e-330
はあぁ~~、って感じv-390

なんだかいろいろと自信なくなってしまったところもあってねぇi-241
こんなときだというのにー、でも、こんなときだからそう思うのかな…また話聞いて欲しいわv-388
今さらマタニティブルーってやつかしら??

あぁ~、体はつらい!けど、パン作りたい~、気分転換したいっv-217
norinori | URL | 2007/03/04/Sun 09:46 [EDIT]
おひさしぶりv-290
うちも引っ越してすぐくらいに下の子が中耳炎になって、とりあえず診てもらえる病院に連れて行ったんだけど、その病院がいつまでたっても通院させようとするの。最初に連れて行ってから2週間以上たったころ、「治り具合を見るために、次回レントゲンをとりましょう。来週来てください」って言われて、通うのをやめてしまいました。中耳炎ってそこまでして治療しなきゃいけないものなの?って疑問に思ったからね。病院選びってほんとに難しい。

norinoriちゃん最近パン作りなどにはまっているのね。私も去年はまってしまい、ホームベーカリーを買ったんだv-366
それ以来毎日の食パンは、今でも家で作ってますよ。家で作ったパンはおいしいよね。
気晴らしできることがあるのはいいことだけど、無理しないようにね。体を大事にするんだよv-410
tsuru | URL | 2007/03/05/Mon 12:45 [EDIT]
中耳炎かぁ。うちはてるがなったよ。熱が出て風邪かな?って感じで連れて行ったら中耳炎。1週間通ってこのまま治りそうだから様子見ましょうってなって翌々日くらいにまたもや発熱。で、中耳炎再発v-390
きちんと治してやらないとって感じでした。子供は中耳炎になりやすいから、うちは風邪をひいて治ったら鼻水の具合にもよるけどそのあと耳鼻科も受診するよ。たまにのことだから、そのまま耳垢の掃除もしてもらってきます。 でも、それも医療費免除になっているうちだけかもなぁという思いもあり・・・i-238 
tomomo | URL | 2007/03/05/Mon 13:50 [EDIT]
i-265tsuruさん
久しぶりー、みんな元気にしてる?
そういえば以前会った時、病院の話してたよねi-227
特に子供のことって難しい…いい加減なのも困るけど、長引かせようとする医者も???
どうかと思うよねv-390

ホームベーカリー、どこの持ってるの?
機種によってはあんまりおいしく焼けないとか聞くからさあ。
でも粉やイースト変えるだけで焼き上がりもずいぶん違ったりするみたいよ。(とパン教室の先生、談)
私も欲しいとは思いながら置き場所もとるしなあ、と今は全部手ごねでやってるよ。
それが楽しいんだけどねv-290


i-265tomomoさん
中耳炎はわりとすぐ治ったみたい。
薬がなくなってもう一度見てもらったらもう大丈夫、って。
でも、やっぱり時々掃除してもらうのが一番みたいね…。
今まで掃除だけしてもらいに行くのってなんか悪いなあ、って思ってあんまり行けなかったけど、これからは無料なのをいいことに(?!)掃除してもらいに行こうと思うよ。
norinori | URL | 2007/03/10/Sat 07:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/209-a9bf1610
