スポンサーサイト


じゃんけん大会in中華街

2006/02/26  CATEGORY/diary
20060226164226
二月も終わろうとしているこの時期にナンですが、皆さん昨年の年末年始はどう過ごされましたか?
わが家ではテレビを見ながらお家でごろごろ
両実家へ行ってたくさん食べて帰ってくる・・・というのがだいたいいつものパターン。

ですが、ですが。
昨年末は違っていましたぞ。
なぜかというと、サザンの年越しライブに行っていたからですー

うちは夫婦そろってサザンが大好き
ファンクラブにもそれぞれ入っています。
私の姉も、旦那の友人も、姉の友人(たくさん!)も。

しかし、それでもなかなか取れないのが年越しのチケット。
今回も他の皆さんはツアーの別日に参加(東京、大阪、名古屋、新潟など)、
大晦日の年越し横浜アリーナは私、旦那、私の姉、旦那の友人の四人での参加となりました。
(いままでには八人で名古屋に行ったこともありました。ライブの後は飲みに盛り上がります

そして。年越しは開始時刻が遅いのでたいていまず腹ごしらえなのですが、新横浜に近いということもあって決まって中華街にくり出します

私と姉は小さい頃横浜に住んでいたので懐かしいところでもあるのです。

そして今回は。
なぜか旦那&友人が「ふかひれの姿煮が食べたい」と言い出したので、コースとは別に姿煮を注文しました。

コースの料理は満足でしたが、いざ姿煮を口にしてみると、
「ん~~、こんなもんかぁ・・・
恐らく、もうわざわざ自分から姿煮を頼んで食べようとする人はこの四人の中にいないだろうなぁ。

そして、お腹も満たされた所でいよいよ席決めじゃんけん大会!
チケットは二枚ずつしか取れないので、二人ずつ席が離れているのです。
二枚はセンター席中央7列目。
もう二枚はアリーナ席。

ちなみに、私と姉は横浜アリーナ一列目を経験しています。(でも端のほうだったけど)
そして、私以外の三人は横浜国際総合競技場(ワールドカップが行なわれた何万人と入る会場)で二列目中央だったことがあります。
(私は妊娠、入院中で泣く泣く代わりに母に行ってもらった)

でも、今回のセンター7列目は今までで一番好位置かも!なのでこうなったらじゃんけんでうらみっこなしで決めよう、ということになったのです。

そして。いよいよ。
「さいしょはグー、じゃんけん・・・」

すると。
私:
姉:
旦那:
友人:

なんともあっさり決まりました。女は強し、やったね
男性陣がっくり、ですお二人テンション一気に下がりましたね。

でもでも。いざ行ってみると。
結局どちらもいい席でした。アリーナ席もかなりステージに近いところでライブの最後には桑田さんはじめメンバーの皆さんが一メートルの距離にまで来てくれたそうで、大満足だったそうです。
(私たちの席ももちろんよかったです。ど真ん中でばっちりでした)

ライブはとにかく楽しい!の一言
そして、「また行きたいー」
(何年かに一度しかいけませんが
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/21-6a0f585b
