スポンサーサイト


ただいま~

2007/05/06  CATEGORY/diary
ずいぶん久しぶりのUPになりました。
お友達のページなんかは携帯でちょこちょこのぞいていましたが、なかなか自分のページを更新することができませんでした。
出産後、実家でひと月ちょっと過ごし、きのう(おっと、もうおととい、ね。)ようやくわが家に帰ってきました。
本当は連休前半に帰って来るつもりでしたが旦那がほとんど仕事だったためちょっと遅くなりました。
(もともとこの時期は忙しく、ちょうど支店の統合で引越し作業なんかもあり、しかも旦那、本人も同僚たちも想定外、まさかの異動!でとにかくばたばただったのです…)


一家四人、ちょっとした民族大移動。
荷物が多くて大変でしたがなんとか無事に帰ってくることが出来ました。



今日はわが家での一日目。
どたばたでの入院、出産だったからウチの中はわやわや。
まったく片付かない。
まず、空っぽの冷蔵庫を補充せねば、と買い物へ。
パパにだいちゃんを見ていてもらい、かっくんと二人で。
たくさんの買い物にしょわしないおまけつきでクタクタ~。

でもここで偶然大学時代の友人と久しぶりの再会。
しばらくカンボジアに行っていた彼女はこの春から小学校の新採教員。



帰るとすぐお昼ご飯、そしてだいちゃんをお風呂に入れ、ちょっと夕飯の支度。
洗濯物を取り込んでたたんで…一息つく頃にはかっくんを寝かせようとしていた旦那のほうが撃沈。
かっくんは元気にひとり遊びまわっていた。


実家にいるときからそうだったけど、赤ちゃんのお世話は二人目となるとやっぱり余裕(というかいい加減?!手抜き?!)でそれほど大変ってことはないかな。
夜中起きるのはつらいしいつも眠いけど。
何が大変って。
とにかくじっとしていないかっくんの相手だ。
実家の両親もこれにはかなり参っていた様子。
とにかくしょわしない、うるさい。
わが子ながらどうしてこう元気なのか…。
今日も結局お昼寝はなし。
でも夜までかなり元気に起きていて。
夜更かしはいけないのは分かっているし、何より寝てほしいと思っているのは親の私達、いろんな策はし尽くしてきたけどどうしても本人が寝る気がないのだからどうしようもない!
夜更かしは親の責任かもしれないけど、じゃあそういう人にかっくんを寝かせられるもんならやってみてくれ!と言いたいくらい。
睡眠に関しては赤ちゃんの頃からかなり苦労してきたからね…。


ただ、よくある赤ちゃん返りみたいなことはなくてとってもだいちゃんをかわいがってくれているのはうれしいことです。



出産のことやら最近のことやら、いろいろ書いておきたいな~と思っていること。
いろいろあるので。
これからちょっとづつ書いていこうと思います。


とりあえずお休みはあと一日。
月曜からは旦那の職場もちょっと遠くなるし、お弁当も作らねば。
かっくんもわが家から保育所へ。
もうすぐ親子遠足もあるし。
普通の日常にちゃんと戻れるか、まだまだばたばたの日々は続きそうです~


コメントくれていたみなさん、お返事できずゴメンナサイ
これからは出来る限りお返事していくつもりです
またコメントしてくださいね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おかえりー。
って,私が言うのは変ですな?

なんだかんだ慌ただしそうだけど,元気そうでなにより!

かっくん,寝なくても平気なら寝なくても平気なんだよ,きっと。
私もちいちゃいとき,夜更かしクィーンだったし,お昼寝しなかったよん。
幼稚園とか小学校行くようになってからは,8時か9時に寝ていたけど。
お昼寝は,まずしなかったねぇ。
むしろ今の方が昼寝希望...。

またね!
大阪の子 | URL | 2007/05/06/Sun 23:42 [EDIT]
i-265大阪の子さん
ホント、こっちが昼寝希望i-229
夜も寝かせるつもりが先に寝ていることがほとんどだったりする。
気がついたら向こうも寝ているから、まあいいんだけどv-8
norinori | URL | 2007/05/07/Mon 10:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/217-4a5167d4
