

一転…

2007/05/08  CATEGORY/diary
昨日は朝からゆったりのんびり余裕、だった、のに。


夕方から一転してしまった



あることでかっくんが大号泣の大暴れ

夕飯の後出かけようとした旦那に「かっくんもお外行きたい」と。
お仕事だよ、と言ってもパパだけがお外に行くのに自分も行かなきゃ気が済まなかったのだ。
(ホントは仕事じゃなく遊びに、だったんだけど。)



玄関開けて外に行こうとするし、興奮しすぎておもらしもするし・・・
夕飯の片付けも何もできず、なんとかなだめてだいちゃんが寝たすきにお風呂に入るも途中でギャンギャン泣き声が。
かっくんだけ何とか洗ってやり、私は中途半端なところでしかたなく慌ててあがって。
(汗だくになるほど泣いていただいちゃん…、ごめんね。)


昔も外に連れてけ、って一日に何回も玄関で暴れたことがあって。
朝でも夜でも関係なく、だったから夜の12時に散歩に行った事もあったっけ。


結局、旦那もあきらめてすぐに帰って来てくれたのだけど、私はかなり気が滅入りました
二人同時に暴れられたら、私一人では対応しきれないなあ…
この記事へのコメント
ほんと~お疲れ様でした、今日は。ほんと!v-279が嵐の時だったよね~。思いっきり顔面に雨浴びて、ジンセイも泣き泣きだったよ。しかも寝起きだったし^^;
ナカナカ、ハードな遠足だったよね。私も疲れたわぁ~。
帰ったら大ちゃんはどうだったかな?ケイジローは熱は以前として38度ほどあるの~v-409もう、どうしていいのか分からなくなってきた。明日は一応、朝に小児科連れてってみるけどね。。。仕事と子育ての両立はむずかしい~特に小さいとね。
ちょっと色々気も使うし、ブルーな気分です。
今日は子供同士の付き合いあるしi-268一緒にできなかったけど、今度また落ち着いたら一緒にパン作ろう~(ポイント貯めて、セラミックパン焼き器ゲットしたのだぁ~ww)
love-bon | URL | 2007/05/10/Thu 23:05 [EDIT]
i-265love-bonさん
昨日はお疲れさまでした~i-228
ウチは帰りのバスでも帰ってからもずっと元気だったよ、夜までv-403私は夕飯片付けたらもうダウン、だったわv-356
お昼、一緒に出来なくて残念だったけど、またパンv-366で!
まだ買ってみた紅茶パウダー使ってないからシフォンケーキも作ろ~v-274
セラミックパン焼き器ってどんなの?気になるーv-10
今度見せてねv-237
norinori | URL | 2007/05/11/Fri 10:55 [EDIT]
ついに自宅での新生活が開始だね。全然知らなかったけど、ダンナ様、突然の異動でさぞバタバタとたいへんだったでしょ?引越しがなくても、家族の誰かの生活パターンが変わるってすごくストレスだよね。

なんだかブログを読んでると、赤ちゃんのだいちゃんよりかっくんの方に手を焼いてるようだね。動かない赤ちゃんより動き回る幼児のほうが確かに相手するのタイヘンかもね。

頑張りすぎず、ダンナ様にもしっかりと協力してもらってhappyな毎日を送れるといいねv-22
おすぎ | URL | 2007/05/11/Fri 17:50 [EDIT]
i-265おすぎさん
ホントに想定外!の異動でね。
しかも、この忙しい時期にだし、ウチもばたばただしv-356
んー、いつになったら落ち着くのやら…i-183

まだ下の子はほとんど寝ているだけだし、わりとぐずることが少ないので助かってる。
けど、やっぱり問題は上の子よ~v-393
しょわしないったらありゃしない。
もー、少しは黙って!じっとして!って感じ…。
昼寝もせずに一日夜までめいっぱい元気だから、こっちはまともに相手してると疲れ果てるよ~v-390
norinori | URL | 2007/05/14/Mon 09:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/221-a1d843fd
