

久々のべーグル♪

2007/05/13  CATEGORY/diary
20070513172845

夕飯の支度をした勢いでだいちゃんが寝ているすきに久しぶりにべーグルを焼きました!
かっくんがちょろちょろするので、生地を少し持たせてやって一緒にこねこねp(^^)q
(上のちっちゃいのがかっくん作。)


しかし、こんなときにかぎってだいちゃんあっという間に起床( ̄▽ ̄;)
慌てて成形、発酵の合間にミルクをやったり、なんとか焼けました(#^.^#)


焼きたてをひとつ、かっくんと二人で食べたけど、やっぱりおいしぃな~(^_-)-☆

この記事へのコメント
わおぉv-237ベーグルだv-357

私はパンのこと良く知らないけど、たしかベーグルって発酵後に生地を茹でてから焼くんだよね?
大きいおナベがいりそう。

かっくん作のミニベーグルがかわいいv-345
おすぎ | URL | 2007/05/15/Tue 17:29 [EDIT]
i-265おすぎさん
そう、ベーグルは生地をゆでてから焼くの。
でも片面30秒ずつほど。
表面だけ、って感じかな?
広口の浅鍋がちょうどいいんだけど、私はフライパンでやってるよ。
ベーグルは捏ねさえしっかりすれば失敗が少ないし短時間で出来るからお手軽だよv-219
norinori | URL | 2007/05/16/Wed 15:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/222-71d0a77f
