

お疲れ様でした

2007/05/21  CATEGORY/diary
昨日は旦那とかっくんと三人で喫茶店へ
(だいちゃんは実家でお留守番
というのも、この喫茶店は学生時代私がアルバイトしていたお店。
先日、諸事情により閉店することになったので一度おいで、とマスターから連絡があり先週はかっくんとふたりでお邪魔したのですが、この日は常連さんやかつてのバイト仲間などに無料で開放(タダで好きなもの食べていいよ!)ってことだったので三人で行ってきました。


着いてみると私も知っている顔がたくさんでお店はいっぱいでした。
ホントに何でもいいの?と聞くといいよ、と言うので。
やっぱりここでデザートといったら、の"抹茶パフェ"

20070521115607

  
旦那は"いちごパフェ"
200705211156064.jpg


久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった。
旦那は「いちごパフェで有名な某店よりおいしい。もったいないね。」と…。



私もここがなくなると思うととってもさみしい。
いろんな経験をさせてもらった場所。
このカウンターでコーヒーを入れて、お客さんと話したり…。
200705211156062.jpg


もともとコーヒーが苦手だった私。
ここでコーヒーをいれるようになって好きになり、今ではブラックです。


最後のコーヒー。
20070521115606.jpg



またいつかマスターのコーヒー飲みたいな。



11年間お疲れ様でした。

この記事へのコメント
お久しぶりです。
遅くなりましたが、赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。いろいろ大変だったみたですね。今はとっても幸せそうでよかったです。

パフェおいしそう!でももう食べれないなんて残念だね。
学生時代にバイトしていたところが閉店するのにお声がかかるなんて、それまでのnorinoriさんとマスターやお店の人との関係がとってもよかったんですね。
ashurin | URL | 2007/05/22/Tue 20:25 [EDIT]
i-265ashurinさん
ありがとうございます。
出産は、やっぱり大変でしたi-241
今は毎日ばたばたしながらもなんとかやっています。

学生の頃のバイト先に自分の子供を連れていけるとは思ってもいませんでしたね。
一緒に働いていた人にも「子供連れてるって不思議な感じだわ」と言われました。
なつかしい場所がなくなってしまって残念ですが、またみんなで集まろう!という話があるので楽しみにしているんです。
norinori | URL | 2007/05/23/Wed 09:20 [EDIT]
ひさしぶり~
今日は久しぶりに休みらしい時間を過ごしてるよ~。
天気もすがすがしい~し、お洗濯物日和だね~v-278
何だか、役員も忙しかった~。norinoriちゃんとも会ってもゆっくり話せずにごめんね~v-356
Jも、S-や君とめっちゃ遊びたいみたいからさぁ・・・
大ちゃんの成長はどう?
お顔みたいぞv-392
そうそう6月1日にポリオの接種あるけど大ちゃんは1回目した?
Kをその日に連れて行く予定~。そして、その日は午前で仕事上がってくるので、ゆっくり会わない?
都合あえばv-273

しかし何処の喫茶店?
本当にもったいない!
美味しそう~~~~だぁv-10
| URL | 2007/05/23/Wed 11:53 [EDIT]
i-265love-bonさん
(だよね?名前なかったけど分かったわi-236

私も今日はのんびり。洗濯して、布団干してi-1
旦那弁当も夕飯もいらないからさっi-235
かっくんは納豆ごはんがあればOKi-278

だいちゃんは二ヶ月になってもうそろそろ保健婦さんの訪問があるはず。
そのときに予防接種の接種券がもらえるはずなのでそれからスタートだわ。
ポリオは三ヶ月からだからうちは秋になるかなー。
だいちゃん、でかくなったよ~!
一日、あけとくよ。
ポリオ終わったらウチ来る?

喫茶店は私の実家の近くだったの。
パフェ、あんみつ、プリン…みんな手作りでおいしかったのでもったいないわ~i-241
norinori | URL | 2007/05/23/Wed 14:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/224-f90a3bd4
