

酵母復活

2007/05/27  CATEGORY/diary
20070527084000
しばらく使えずにダメになってしまったレーズンの天然酵母。
(こないだ焼いてみたけど全然ふくらまなかった…)

また新しく作り直した酵母でカンパーニュを焼きました。

まあまあかな~(^^:;)

この記事へのコメント
パチパチッ!!
天然酵母パン、キレイに膨らんでいますねー!!
産後も順調にパン作りされているようですね。
お会いできるのを楽しみにしていまーす。
midori. | URL | 2007/05/30/Wed 22:39 [EDIT]
i-265midori.さん
のんびり発酵できる酵母パンは子供の世話をしながらのパン作りにはとってもやりやすくていいですねe-461
これなら成形もラクだし。
また来週よろしくお願いしまーすe-424
楽しみだなぁ~v-10
norinori | URL | 2007/05/31/Thu 08:21 [EDIT]
いいなぁ

私もパン作り、習いに行きたい。
こういうのって、どうも一人だと腰重いんだよね。
おすぎ | URL | 2007/05/31/Thu 18:14 [EDIT]
i-265おすぎさん
今はnetでもレシピとかいろいろ検索できるし、材料も通販で買えたりするから気軽にできるよe-424
私も最初は出来るかなあ、って思ったけどえいっe-281てやってみるとだんだん楽しくなってきて。
家にいることが多いならのんびり作ってみるのもいいと思うよ~e-343
norinori | URL | 2007/06/05/Tue 08:49 [EDIT]
美しいパン~
足跡から参りました。
クープもキレイでおいしそう!
私も自家製酵母で作ります。
最近、仕事が忙しいのでゆっくり出来ないのですが…
安心安全なパンで子育て☆楽しんでくださいね~
コトリ | URL | 2007/06/05/Tue 12:16 [EDIT]
i-265コトリさん
はじめまして。
酵母で作ると”自分でつくったぞーv-217”って気がすごくして、うまく焼けるとうれしいですよねv-10
家族が喜んで食べてくれるのがまた更にうれしいところですe-68
norinori | URL | 2007/06/11/Mon 09:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/226-4e0a349a
