スポンサーサイト


ミルクべーグル

2007/06/10  CATEGORY/diary
20070610065828

金曜日に焼いたべーグル。
ロールパンとか作りたいけど、時間も手間もかかるから最近は手軽なべーグルばっかり。
水を牛乳にしてこねてみましたが、生地が堅い!
ちゃんと水分率も計算して加えたのになんでだろ~?
結局、牛乳を更に少し足してこねました。


ずっと堅いのでどうなることかと思ったけど、焼き上がりはソフトになりました。
ミルクっぽさも感じられておいしかったな。


でも、ずっとうんちが出なくて多分そのせいでぐずぐずだっただいちゃんの相手をしながら、しかもこの日は暑かった!
汗だくになってパン作ってたワタシ。
疲れてもうまくできたから満足なの~(#^.^#)


お昼からはたくさん寝てくれたし、うんちも出たし。
ホントは楽チンに簡単なもので済ませようと思ってた夕飯も、夕方になってから何故かやっぱりちゃんと作ろっ!と思って作りました。


エライぞ、ワタシ(^^)\(゜゜)


でも、掃除や片付けはまったくもってできていませ~ん。
誰も文句言わないからいいので~す(^^ゞ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/229-9a4fcd68
