

ミルクティーシフォン

2007/06/19  CATEGORY/diary
今日は朝、洗濯も終わって朝食の片付けからそのままシフォンケーキを焼きました。
ずっと前から作りたかったミルクティーシフォン!
以前、パン教室で先生が「昨日作ったの~」と合間のお茶に出してくれたものがすごーくおいしくって感激
それ以来どうしてもそのレシピで作りたくてそのためにクオカでアールグレイパウダーも購入。
そしてこのために卵黄を使うたびに卵白を冷凍してためておきました。
やっと念願かなって作れた~



だいちゃんはいい子で遊んでいてくれたし、途中ねんねしてからは一瞬ハンドミキサーの音にビクンってしてたけど、慣れたのかそのまま寝ていてくれて助かった
けど、やっぱりだいちゃんも気になって慌てて作っていたから細かい失敗もいろいろと。
まあ、それでも焼きあがりましたよ。

200706191044114

冷ましてますが、型ちゃんとはずせるかな~



私の持っている型は17㎝。
20㎝用のレシピだったのでこんなのもできました。

200706191044112

紙コップです。
ちょうど味見用にいいかも




まだまだだいちゃんがゆっくり寝ていてくれたのでついでに夕飯の下ごしらえ。
新玉ねぎとたこのマリネ。

20070619104411

後は冷やしておくだけ、楽チン
いただきものの玉ねぎ、毎日のように食べてます。
大葉をのせたかったけど昨日買ってくるの忘れました。
なのでドライのバジル。
ちょっとかけすぎた
大葉、実家から分けてもらってプランターで作ろっかな





最近、ちょっとしたことですぐイライラ
かっくんにも「いつも怒ってる」とか「怒ってない?」と度々言われる。
分かってはいるんだけどねえ…。
そりゃあ、私だっていつも優しいママでいたいのよ~


今日はシフォンも作れたし少しは気分も晴れたかな。


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/231-b5be54e7
