スポンサーサイト


とうとう

2007/07/05  CATEGORY/diary

かっくん、年少さんになってから初ダウン。
先週あたりからせきしたり少し風邪ぎみではありました。
昨日保育所から昼前にお呼び出し。
下痢で何度もトイレへ行っていると。
迎えに行くと割と元気。
もう午前の受け付けに間に合わないので2時になるのを待って小児科へ。

お腹の風邪でしょう、と。
お薬をもらって帰宅。
大ちゃんを見てもらうため急遽来てもらっていたばあちゃんが帰ると「ばあちゃ~ん(T_T)」と泣く。
泣き疲れて昼寝。

起きると元気でご飯もまあまあ食べて、お風呂も入って。
さあ寝るぞ、ってときに機嫌が悪い。
しばらくほっておいたらちょっと泣き始め、そろそろ行くか、と旦那が見に行くと…戻してしまいました。

布団の上だったのでシーツやパジャマを変えてやるとさすがに疲れたのかすぐに寝て。
しかし、30分ほどして再び嘔吐。
さっきは泣いてむせた勢いで吐いたのかと思ったけど、やっぱり吐き気だったみたい。
結局、その後は朝まで寝てくれましたがなぜか布団を嫌がって居間のソファーや床をごろごろして寝てました。

今朝からは全く吐き気はなさそう。
トイレに何度も行くこともなく、少しはよくなったかな。

しかし、元気な病人…一番やっかいです(-_-)
実は私も風邪ぎみで鼻水ズルズル~。
今日はさすがに疲れました。
ちょっと元気なもんだから、わざとお腹を出して冷たい床につけたりしている。
やめろと何度言っても聞かない!
もう知らない!勝手にせい!と言うだけ言って無視してたらすねて半泣きでやっと寝てくれました。
眠いくせにこうでもしないと寝てくれないんだよなぁ~(´~`;)

いつもはなかなか気付けませんが、ダウンするたびに元気が一番とつくづく感じます。

早く元気になってお外行こうね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/239-eeb2bd88
