

買っちゃった~

2007/07/14  CATEGORY/diary
20070714062929
ついに買っちゃいました~。
食パン型と発酵かご。
パン作り、続かなかったらもったいないなぁと思って買わずにいましたが、けっこう続いているので買うことにしました。

今はまだ子供に手がかかるから成形が大変なものより大きく焼ける食パンやカンパーニュのほうが作りやすいんですよね。
特に天然酵母でのカンパーニュはのんびり作れて今の生活にぴったり。

この週末は台風で天気も悪そうだし、お家でパン焼こう~(^_^)
まずは発酵かごで酵母パン!

この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして!!
訪問履歴から遊びにきました!

自宅でできたてパン、最高ですね。
友人もホームベーカリーを持ってて、遊びにいくと食べさせてくれるんです♪
ズボラな私でもできるよっ!てオススメしてくれるのですが、なかなか購入に至らず・・・(笑)。

子供さん、旦那さんが羨ましいなぁ。
美味しいパンを焼いてくれるママさんがいるから♪

またお暇があれば遊びに来てくださいね!
ご訪問ありがとうございました!!

tonamiyy | URL | 2007/07/18/Wed 13:43 [EDIT]
お返事
i-265tonamiyyさん
コメントありがとうございます。

私もホームベーカリー欲しいのですが…。
買ったらきっと毎日でも焼いてしまいそう。
でも、手捏ねするのがストレス発散にもなるので楽しいんですよi-278

また遊びにきてくださいね。
norinori | URL | 2007/07/31/Tue 08:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/242-ca19dd02
