

四ヶ月検診

2007/07/24  CATEGORY/diary
今日はだいちゃんの四ヶ月検診へ行ってきました。
いいお天気でよかった
かっくんのときは雪で大変だったからね。


(四ヶ月と二日)
体重 6,930g
身長 63㎝



小さめではありますが順調に大きくなってます。
でも、周りの子たちはみんな大きかったな~。
ずっとうつぶせでしっかり首が上げていられる子や寝返りしている子も。
でもやっぱりだいちゃんが一番カワイイ
えぇ、親ばかですとも



最近のだいちゃんはというと。
20070716175048.jpg
こんな感じ。
回りたいけどまだ体が思うようにいかない。
そのうちウンウン文句を言い始めます



こないだの三連休の週末、だいちゃんは初めて救急にかかりました。
私と主人の友達やその子供たちが遊びに来てくれていたのですがなんだか様子がおかしい。
ミルクを吐いてぐったりして反応がなく顔色が悪い。
申し訳なかったのですがお友達には一時間もしないうちに帰ってもらうことになってしまいました。
そしてすぐにだいちゃんを救急へつれていったのですが、連休ということもあり二時間待ちました。
待っている間、だいちゃんはずっと寝ていて呼ばれたころにやっと起き、そのころには顔色もだいぶ戻ってきていました。
結局吐き止めの座薬をもらって帰りましたがその後吐くことはなく、いつものだいちゃんに戻ったようだったので薬も使うことはありませんでした。
翌日以降も元気であの半日はなんだったのだろう?と思いましたがとにかくたいしたことなくてよかった。



来てくれたお友達、こないだはごめんなさいね。
また元気なだいちゃんに会いに来てね。




そしてここのところ、かっくんの咳が続いています。
先週は一日お休みしました。
とっても元気なんだけれど。
きのうはちょっと微熱もあったようでまた保育所から電話が。
熱はすぐに下がったけれど、やっぱり咳がねえ。
お医者さんでまた咳の薬をもらってきたけど、なんか効かないんだよねえ…。
ほかの医者、行こうかなあ~?
先週も咳き込んで夜中に吐いたし、日曜にも一度。
土曜日に実家の町内の納涼祭でお泊りに行っていて、大好きないとこのたっくんとたくさん遊んでご機嫌だったのに吐いてから一気に不機嫌になってしまって。
今週は誕生会もあるし所外保育でカブトムシを見に行くし、はやく治って欲しいな。
新しい水筒持って虫さん見に行くの、楽しみにしてたんだもんね。



そんなこんなで久しぶりのUPなので、ちょっと前に焼いたパン達
発酵かご第一弾。
200707161750484.jpg
くるみとレーズン入り。
全然ダメだったな…。



ココアベーグル
200707161750482.jpg
だいちゃんがぐずって慌てて成形したから形はダメダメだけど、味はまあまあ。
かっくんが気に入ってたくさん食べてた。


次は食パン!
型もGETしたし、早く焼きたいな。

この記事へのコメント
だいちゃんの身長、ゆうちゃんの4ヶ月検診のときと一緒よ~~v-410(ゆうちゃんは4ヶ月と5日でした)
体重は、5810gだったけどv-407 この間見たときはゆうちゃんの4ヶ月のときとさほど違わないと思ったけど、1キロ近く違うから、やっぱ大ちゃんのほうが大きいんだね。

かっくんの咳、早くよくなるといいね。
咳は長引くからねぇ。
まなたちも咳を始めると、平気で2週間とかしてるし。薬もさすがに1週間もしているともらいにいくけど、効いてるんだかどうなんだかって感じのときもあるし。
かっくんだけなら咳していてもさほどでもないかもだけど大ちゃんにうつったらと思ったら・・・ね。

来週、できたら、またブラスメンバーと茶会でもしようよといっているのだ。
またれんらくするねv-410
tomomo | URL | 2007/07/24/Tue 19:22 [EDIT]
お返事
i-265tomomoさん
こないだはありがとね。
かっくんはようやく昨日で医者通い終了したよ。
今日はだいちゃんの予防接種ですわv-74

今度の日までみんな元気だといいね。
norinori | URL | 2007/07/31/Tue 08:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/244-0de7fa78
