

角型第一号

2007/08/02  CATEGORY/diary
明日の朝食のパンがない。
でも風邪ぎみだし、なんか外に出る気にならなくて。
で、先日買ってからまだ使ってなかった食パン型で朝から焼きました。



第一号。
せっかく蓋もあることだし角型で。

20070802133444

実はてっぺんが少し焦げ気味。
(写らないように撮ったのだ。)
側面はちょうどいい色なんだけどな。
やっぱりうちのオーブンは焼きムラが激しい。
でもまあ自分としては合格ですかね。



昨日は学生時代の友人二人と二歳の男の子が遊びに来てくれました。
なつかしかったね~、ボクのやんちゃぶり。
まさに魔の二歳児パワー炸裂。
かっくんもそうだったな、なんてしみじみ思っていたけど。
しばらくすればまただいちゃんもそうなることを忘れていました。
またあの戦いの日々がやってくるのかしら~?!
この記事へのコメント
食パン
初食パン、焼けましたね♪
この焼き色なら温度を10℃下げても良さそうかなって思います。

この暑さだと、室温でもどんどん発酵しちゃいますね。



midori. | URL | 2007/08/06/Mon 22:47 [EDIT]
i-265midori. さん
アドバイスありがとうございます!
今回はコンチェルトで焼いたのですが、いろんな粉で試してみようと思ってます。
ちょうどコンチェルトがなくなったのでi-229
今はキタノカオリが気になってます~i-236
norinori | URL | 2007/08/07/Tue 14:04 [EDIT]
久しぶりすぎ!
お~~~~~い@^^@元気にしてました?すっかりご無沙汰な私i-241PC君がとうとう・・・さ・・・

そ!それで今日は買ったのを接続!
めちゃ早い!
hpも見る気になるって。。。

パン!お・い・し・そ~~~i-233いいな~
すっかり手作りを忘れてる私よ~i-195

なんだか、かっくん長い事休んでたんだってね。あ先生から聞きました~
咳とは言え、侮れないね
実はケイもそうなの。。。元気だけど寝たら吐きそうになるくらいの咳。。。
連休前だし、今日、小児科へあとで行くつもり

連休はいかがお過ごしの予定~?
我が家はまぁまぁアクティブに動くわよー!今年は!

だいちゃん、大きくなったかな~?
会いたいわi-80

love-bon | URL | 2007/08/08/Wed 15:58 [EDIT]
i-265love-bonさん
ほんっとにひさびさだね。
PC君のせいかな~、って思ってたけどやっぱりだったのね。
newPCいいね!新しいのは快適?
うちは今のにまだまだ頑張ってもらわないとi-235

かっくん治ってから私風邪もらったのか咳と鼻水ひどくてさ~i-182
やっと少し治ってきた。
お盆は両実家へ行くくらいかな~?
こう暑いとだいちゃん連れてあんまり外出歩くのもかわいそうだし。

仕事してるとパンもなかなか作れないよね。
私もちょこちょこだけど。
でも、今捏ね台欲しくなってて買おうか考え中。

お盆あけにでも遊びにきてーv-10
お茶しよv-273
norinori | URL | 2007/08/10/Fri 06:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/247-f894cd2c
