スポンサーサイト


久しぶり

2007/08/22  CATEGORY/diary
ずいぶん久しぶりの日記。
久しぶり~な理由は別にこれといってないのです。
なんだかパソコンあまり開けずにいるうちにお盆になって…って感じ。



お盆はこれといって遠出もせず、墓参りやらちょっとおでかけやら。
修羅場シュラバ!(まあ、いろいろと大変でした…)の町内会のバーベキューや、お友達のお家でプール遊び、など。
遅ればせながらのだいちゃんの百日のお祝いのお食い初めをしたり。(百何日だ??まあいっか。)
保育所お休みの日は必ずかっくんの「どっか行きたい攻撃」
毎日毎日参りましたね…。



参る、と言えば。
この猛暑続きの中、14日にわが家のリビングのエアコン故障
すぐメーカーに連絡するも見に来てもらえるのが最短で20日!
一週間って遅すぎません??
お盆何日休むんだ



で、20日に見てもらったのですが部品交換しなくてはいけないと。
部品の在庫があれば取り付けに来れるのが早くてこの週末か週明け。
もし部品がなければ取り寄せで9月に入るかも、って。



どんだけえぇぇ~~~~~~



なのでさすがに日中はだいちゃんと実家に避難したりしてます。
暑くて食事もなるべく火を使わないものに、電子レンジで出来るもの。
今日はきのこ、野菜、鮭のレンジ蒸し。
朝の涼しいうちに下ごしらえしておいたので今日はのんびりできてます。


先週の週末は初めて子供たち二人をパパにお願いして大学時代の友人二人と食事へ。
半年に1回くらい集まっているんだけど、Yちゃんが毎回独身Fちゃんに
「ところで嫁には行かんのかい?」と聞くのが恒例。
で。
12月に嫁に行くことになったと。
おめでと~。
ってことは、この質問もこれで最後になったのね~、なんて。
私も久しぶりの結婚式、楽しみだな。


それから、お盆の前にとにかく伸びっぱなしでどうにかしたかった髪を切りました。
ここ10年くらい(もっとかな)で一番短く。
いやー、シャンプーがラクだねー。
朝も何もしなくていいし。
これからずっと短いままでいるかも??



そして、だいちゃんは五ヶ月になりました。
まあ順調に育ってくれているかな。
そろそろ離乳食ですな。
この暑さでなんだかいろいろとヤル気のない毎日だったけど、ちょっとずつ復活していかんと!
パンやお菓子も作りたいのだ~!!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/248-4f3edfa5
