

裏ごしかぼちゃ

2007/08/27  CATEGORY/diary
20070827153205

土曜日にやっとエアコンが直りました。
これで思う存分お菓子や料理が作れます。
(あまり火やオーブン、使わないようにしてたので。)

今日は朝から大家族の母ちゃんのようになんだかんだで五回も洗濯機を回し(いつもは二回)、午前中だいちゃんを小児科へ連れて行ったり、ドラッグストアに寄ったり。
(咳がひどいので。でも元気。)
ゆっくり寝ていなかったからお昼からはゆっくり寝るはず!

12時半すぎに寝たので、その間にこないだシフォンに使った残り四分の三個のかぼちゃを裏ごししておくことに。
三回に分けてレンジでチン。
ひたすら裏ごし。
明日は筋肉痛かも~。

一時間ほどで900グラム弱ほどのマッシュになりました。
小分けにして冷凍庫へ~。
お菓子や料理に使います。
何作ろうかな~(?_?)
あ、あとだいちゃんの離乳食もね。

そして母の読みどおり、だいちゃんはまだ寝てまーす(∪o∪)zzz

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/251-7c0ac6ab
