

今日は山型

2007/08/28  CATEGORY/handmade
今日は山型食パン

200708281310072

う~~ん、ふくらみいまいち
捏ね足りなかったかな。
しかも山をそろえるために三分割で1つ小さめにしたものを真ん中に入れるはずだったのに、どうやら間違えて端に入れたみたい。
(この写真では右側。)




20070828131007

明らかに山が1つ低いよね、左側
相変わらずウチのオーブンはてっぺんが焦げやすいな。
五分でアルミホイルかけました。
前回の角型より焼成温度10℃下げてみたけど、これくらいでちょうどよさそう。



どうしても焼きたてを食べたくなって、焼き上がりを待ってお昼に端をカットして食べちゃった
見た目は…、でも味はおいしいもんね

この記事へのコメント
手作り堪能してますね
いいなぁ~手作りしてますね~
そして美味しそう。。。
私も明日はゆっくり家に居たい気分
週末に裁断だけ済ませてた、子供たちのズボンと私のスカートを作成する予定でーす
かっくん、4歳かぁ~。ジンに追いつくね!でも、アンパンマン世代ねまだまだ@^^@
ジンは年少のときは、すっかりレンジャーものだったからなぁ~
見せてる、見せてないで影響あるんでしょうね^^;
love-bon | URL | 2007/08/28/Tue 23:49 [EDIT]
i-265love-bonさん
”食”に関してはぼちぼち作ってるかな。
いいなあ、スカート手作り。
私もミシンがあったらいろいろ縫いたいものあるんだ~。
って、はやくミシン買わないとね~i-229
norinori | URL | 2007/08/30/Thu 05:38 [EDIT]
はじめまして♪
norinoriさん、はじめまして♪みなまゆと言います。
パン教室の先生のブログのリンクから遊びに来ました♪
うちも上3歳(もうすぐ4歳)と下0歳の子供がいます。同じだぁ~!と思って思わずコメントしちゃいました。ちなみに私もてんびん座^^

山型食パン、美味しそう!きれいに焼けてますね!私も最近食パンを焼いていますが、山をきれいに並べるのって難しい。。。

また遊びに来ますね♪それでは!
minamayu | URL | 2007/09/07/Fri 10:56 [EDIT]
i-265minamayuさん
コメントありがとうございます!
私もブログ、拝見させてもらっていますi-233
みなまゆさんのパンもいつもおいしそ~i-277と思いながら見てましたよ。
たくさん共通点があるみたいで、なんだかうれしいですv-290

これからパンのことや子供のことなどいろいろ情報交換させてもらえたらうれしいな~。
また遊びにきてくださいねe-2
norinori | URL | 2007/09/07/Fri 16:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/252-b6828c4a
