スポンサーサイト


かぼちゃパウンドケーキ

2007/08/30  CATEGORY/handmade
今日はだいちゃんの咳止めの薬がなくなったので小児科へ。
その後、ドラッグストアに二軒寄り(欲しかったものが一軒目で品切れだったので…)。
家に着いたときだいちゃんは車でおねんね中
起こすのがかわいそうだったし雨もひどかったのでちょっと私も車の中で一休み。
しばらくしてだいちゃん起床。
ちょうど雨もさっきよりは少し小降りになっていたので車から降ろしてお家へ。
ミルクを飲ませてから私は早速!!
こないだ裏ごし・冷凍しておいたかぼちゃでパウンドケーキ作り。



あっという間に完成です。
20070830122841
混ぜて焼くだけだからラク~
昨日、百均で型を探したけど思ったようなのがなかった…。
このレシピには今日の型はちょっと大きかったかな。
なんだか低ーいケーキだわ。


昨日、百均でパン切りナイフを見つけたので買ってみた。
今朝、食パンを切ってみると…
…これが予想以上に切れない!
切り口ボロボロ
やっぱりちゃんとしたの買わないとだめね。
無駄なもの買っちゃったなー、失敗

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/253-abcee1c2
