スポンサーサイト


HOME at Birthday

2007/09/18  CATEGORY/diary
16日、Mr.Children HOME TOUR 2007へ行ってきました!


本当は私達夫婦と姉夫婦と行くはずでした。
ところが、前日夜になって義兄が突然行けなくなってしまい、じゃあ、ってことで急遽かっくんを連れて行くことにしました。
当日はかっくん4歳のバースデー。
「しるし」や「彩り」も歌えちゃうミスチル大好きなかっくん。
野外だし、雨も心配だし大丈夫か不安もあったけど、誕生日の良い記念になれば、と。


今回、座席はまさか!のA8ブロック!!
アリーナ10列目のど真ん中でした。
ファミリーシートじゃなく、しかもこんないい席で4歳にしてミスチルデビューですよ、かっくん!

200709180537512

終演後。規制退場待ちのとき。
(携帯やカメラ、公演中は禁止だからね。)
写真で見るより実際はずっと近い感じでした。




開場時間の少し前に着きましたがすごい人!
パパとトイレに行ったかっくんが手を洗う時にTシャツが濡れた!といって上半身裸んぼで帰って来ました
着替え持ってってよかったよ。
ライブ中にも汗かいた~と上下脱ぎだし、また着替えてました。


ライブはとにかくよかったです。
ちょっとネタバレになりますが…







「星になれたら」では”虹になれたらいいな~”の歌詞に合わせたかのようにまさかの虹
虹を指差しての大合唱に桜井さんも気付いてくれました。



途中、旦那と順番でかっくんを抱っこしながら。
15キロ、正直辛かった…
でも、桜井さんの生でのあの歌声と笑顔で癒されました~。
今回はしっかり直接ステージが見える距離だったのでオーロラビジョンはほとんど見なかったな。



盛り上がりも最高潮!のところで雨も土砂降り!!
カッパ着用、すかさず荷物はゴミ袋へin!
(野外ライブの必需品。ここらへん、慣れたもんです。)
このころ、かっくんがぐずりだし、もうだめかも…。
私はかっくんを連れて一足先に帰ろうか、と帰り支度までしていました。
本当は最後までいたかったけど、仕方ない。
でも、かっくんがみんなと一緒に帰りたい、というのでじゃあもうちょっと頑張ろうと言うと…



どうやら眠かったピークを超えたらしくハイになって元気に。
かっくんもノリノリでした。
そして、アンコール終了まで一緒に楽しめました。
かっくんも
「さくらいさーーん」
「またきてねーー」
って声援送ってました。
ちょっと通路にはみ出した黄色いカッパのちびっ子にどうやら桜井さんも気付いてくれていたようです。



雨の中頑張ったかっくん、帰り道では
「まだミスチルさんもっとおればよかったね。」
「かっくんまだおりたかった。」
楽しんでくれたようです。
とってもいい誕生日になりました。



今回、懐かしいシングル曲がずいぶん多かったです。
アリーナツアーの最終日の名古屋にも行った旦那は「今回のほうがよかった!」と言ってました。
やっぱり野外のせいもあるんだろうな。
(名もなき詩、シーソーゲーム、Tomorrow never knows、口笛、Sign、innocent worldなど、名古屋ではなかったそう。ずっとSignを聞きたかった旦那は感激でした。)





そしてライブあけ17日。
一日遅れてかっくんのお祝い。
もちろん大好きなアンパンマンのケーキです。

20070918053751

ケーキの写真とったところで私のケータイ、充電切れ
これ以上写真撮れませんでした。




4歳なのに5本ついてたろうそくを全部のせる、といって5本のせてました。
まあいいか~。



かっくん、4歳おめでとう

スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れさま~。
いいのぅ、Aブロック(笑)
高校時代の同級生めぐりでAブロックに行きました。
ステージとの距離感の差に愕然(笑)
かっくん、いい思い出になったねー。

同級生めぐりの旅はねぇ、女子バレー部が多かったよ^^
いとお菓子 | URL | 2007/09/18/Tue 18:44 [EDIT]
すごい!
こんないい席で見れるなんてうらやましい!
私なんて画面を見ないと誰だかわからないぐらいの距離だったし。ピンクのシャツが唯一の手がかり。

最高のライブだったね。
私はまだまだ頭の中はミスチルの歌で埋まっています。
ashurin | URL | 2007/09/18/Tue 19:43 [EDIT]
お返事
i-265いとお菓子さん
旦那の知り合いはAブロックまで見に来て自分の席に帰るとき、せつなくなった~と言ってたそうな。
うちは旦那の幼なじみでもある同級生U君家族に会ったけど、人だらけの会場の外を歩いているときに偶然会ったのでびっくりしたよ~v-405


i-265ashurinさん
ファンクラブでもなかなかいい席が取れるとは限らないのですが、今回は名古屋も富山もラッキーでした。
私もあれからまだまだミスチルモード、続いてますよ~。
かっくんもi-233
norinori | URL | 2007/09/19/Wed 10:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/257-87097619
