スポンサーサイト


寝坊・・・

2006/03/03  CATEGORY/diary
今朝はお弁当を作らなくてよかったので、いつもより少し目覚ましの時間を遅らせていました

5時過ぎにいちど目が覚めて「まだ寝れるなー」っと思ったまではよかったが。

はっと気が付くと6時50分
きゃーっ目覚まし気付かなかったー
(目覚ましは携帯のバイブ音なし。枕の下に入れています。)

今日は弁当はいらないけどいつもより少し旦那を早く起こさなきゃいけなかったのだ
しかも雪降ってるしー

しかもしかも。
テレビの占いは今日はてんびん座最下位・・・

なーんかいやーな一日のスタートになってしまいました

そんなこんなで、(どんなだ)今日は朝からなぜか豚の角煮を作っております。
旦那さまの好物ですうまくできるかなー
ある程度煮えてきたので、これからお鍋ごとバスタオルと新聞紙にくるんで発泡スチロールの箱に入れてお買い物へ行きまーす
やわらかくなあれー
ホントは圧力鍋があるといいんだけどねぇー
スポンサーサイト
この記事へのコメント
いいねぇ、豚の角煮。我が家は今日お雛さまなので、散らし寿司もどきです。なぜもどきかというと・・・。なんとなく。っす。今日作るのはどこかの本に載っていたので、材料を全部1センチ角に切って、ポン酢なり、自分で作った酢醤油につけて、普通のご飯に乗せるだけっての。何でもいいのよ。今日はいくら・きゅうり・えび・かにかま・さやいんげん。去年はこれに山芋も入れたかな。超簡単。まなは好き嫌い多くて、すし飯も嫌だとか、気分によっていうので、こんな感じにしてます。卵を入れてもいいよね。黄色って春色だし。
圧力鍋、私もほしいなぁと思っているところ。便利だよね。火をずっとつけてなくていいし。経済的だし安全だし。小さいので手ごろなのを売ってたよ。ア○タで・・・。
tomomo | URL | 2006/03/03/Fri 13:46 [EDIT]
うちも今日はちらしもどき、というか混ぜご飯v-371
ひな祭りだしe-477ってことではまぐりの炊き込みご飯に青じそ、錦糸卵、焼き穴子、いくらをのせようかと思っております。(炊き込みご飯は市販の炊き込みご飯の素、で簡単に。)
角煮のつけ合わせに菜ばなと粉ふきいも。菜ばなの苦味がうちはあまり好きではなかったのだけど、細めで食べやすそうなの売ってたから買って茹でてみたら苦味が少なくて意外とおいしかったよe-461
あとはお吸い物とサラダなり~e-146
norinori | URL | 2006/03/03/Fri 14:58 [EDIT]
ならば、我が家の献立もv-407
散らし寿司もどき・トンカツ・わけぎともやしとハムの中華風サラダ・レンコンの金平・お味噌汁(まいたけとなめこ) あと、ケーキv-344  これはお義母さんが買ってきてくれるらしい。お雛様だからって。昨日桜餅買ってきたのに。。あぁ、脂肪に。。蓄えられる~~v-406

あと、なばなは私も大人になってから好きになったよ。レンコンと豚こまとでいためるとおいしいよ。醤油で味付け。ただの炒め物なんだけど、これが結構ご飯に合いますv-218
tomomo | URL | 2006/03/03/Fri 15:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/26-f7c80b18
