

記念写真・七五三

2007/09/27  CATEGORY/diary
先日、かっくんの七五三の記念写真を撮ってきました。
今年四歳のかっくん、数えで五歳なので。
(もし嫌がって撮れなくても来年満五歳で撮ることも出来るし、と思って)

20070927114102

ついでに家族四人でも撮りました。
一人だと嫌がるかもしれないからみんなで撮ったら、と写真館の方がおっしゃったので。


予想はしてたけど、なかなか大変でした。
まず着物を着てくれるまでが大変。
で、一週間後の撮影までその気にその気にさせておいて。
本人ヤル気になっていたのにいざ当日。
着いてみたら一応着物は着てくれたけどやっぱり「いや~」が始まって。
家族写真は機嫌がまだ治らないうちだったのでちょっと不機嫌そうな顔。
でも、少しずつおだてておだてて、ポーズを取らせました。



これが一番のベストショット。

20070927114101

ポーズも笑顔も決まりました!



今まで百日とか一歳とかこんな風に写真を撮ったことがなくて、きちんとした記念写真は初めてでしたが、たまにはこういうのもいいですね。

この記事へのコメント
かっくん決まってる~~@^^@
かっこいいわぁ~かっくんv-343
なかなか、七五三の写真っていい顔できないのよね~子供って100点です!かっくんv-10

大ちゃんも初めてお外で会えて良かったわぁ~
大きいお目目が印象的だったわよ~
今度は寝返りを見せてもらおうかな?

日曜は住民運動会だね~
雨は何とか、大丈夫かしらんv-279
役員もちょー忙しだよー
今年、ケイも初の運動会なのに撮影v-212できるだろうか・・・

すっかり朝晩寒くなったねー
今夜は冷えるi-238
love-bon | URL | 2007/09/29/Sat 00:58 [EDIT]
お返事
i-265love-bonさん
写真、なかなか大変だったけど、最後の一枚は本当にいい感じで撮れてよかったよ。
あの刀を持つのも嫌がってね、あの手この手でなんとかここまでこぎつけたわi-183
家族写真はね~、かっくんもいい顔してないし、親の私らも自分のこと構ってられなくて髪とか表情とか気にしてられなかった~i-229
でも、だいちゃんはしっかりカメラ目線よi-84

運動会、日曜・土曜と続くから大変だよね~。
うちは住民運動会は町内の役員だからいろいろと大変だけど、保育所のは楽しみだわ~。
役員さんは大変だよね、お疲れ様。
当日でも何か手伝えることあったら言ってね。
かっくん去年までは親べったりでかけっこもろくにできなかったから今年は頑張ってほしいなv-91
norinori | URL | 2007/09/29/Sat 07:14 [EDIT]
お久しぶりです^^
七五三の写真いいですね~♪
かっくんポーズ決めててカッコええ!!

過去のブログでアンパンマンのケーキみて
本物のアンパンマンかと思いました(笑)
サヤコ | URL | 2007/09/30/Sun 22:21 [EDIT]
お返事
i-265サヤコさん
あのポーズ、かっこいいでしょv-10
頑張った甲斐がありましたi-179

アンパンマン、値段もそれなりにお高かったのでね…v-356
味はもちろんおいしかったですよi-277
norinori | URL | 2007/10/01/Mon 05:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/263-4b07dad9
