スポンサーサイト


忘れられない日

2007/10/10  CATEGORY/diary
8年前の今日、10月10日。
大切な友人の一人だったⅠちゃんが天国へと旅立ってしまった日。
 

毎年この日がくると彼女のことを思い出します。
命日が体育の日(今はハッピーマンデーで違いますが。)なんて彼女らしいなぁ、なんて思います。


もし彼女が生きていたらどんな風になっていたのかなあ?
ステキな旦那様と可愛い子供がいたりするのかなあ?
それともバリバリのキャリアウーマン?


彼女は全く勉強しているそぶりを見せないのに頭がよくて、なのにちょっと(かなり?!)天然なところがあっていつも和ませてくれました。
でもたまに友人とケンカをするとガンとして譲らない頑固者でもあり。
私はよくそんな友人達ふたりの間で「まあまあ」ってなだめ役をしていたなあ、なんて思い出します。


毎年この日が来ると自分が生きていられることがありがたいことなんだ、って改めて思います。
それだけで幸せなんだな、って。
いつもは不満ばかりなんですが。


今の私はⅠちゃんに会っても恥ずかしくない生き方をしているのかな?
彼女にもし会えたら今の私はどう映るのだろう…。


難しいことはできないけれど、今の私に出来ることを精一杯がんばろう。
見ていてね、I ちゃん!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
あっという間だよね
あの朝のこと,すごくよく,覚えてる。
こうやって,終わるとは,少しも思っていなかった。
私は,ちゃんとお別れをしなかったのを,悔やむ反面,
ちゃんとお別れをしなかったから,今も,どこかで元気にしているような錯覚をしています。
いつか,また会うのかな。
会いたいな。
大阪の子 | URL | 2007/10/10/Wed 19:56 [EDIT]
おはよう
そんな日だったんだね
何より、norinoriちゃんは素敵な旦那さまと子供も恵まれ、自分をしっかりもった素敵な人生を歩んでるよ
きっと彼女も見てくれてるんじゃないかな?

若くして命を落とすって本当に悲しいよね

子供がいると、尚、命の尊さを感じるよ

昨日見て思ったぞ
手あれしてるね
育児、ご苦労様(パンも手あれ酷くなるよね^^;ほどほどに^^)
大ちゃんも可愛い~お目目ぱっちりしてきて♪
早くケイの相手になってね~

さぁ~午後は1歳半健診だぁ~v-353
love-bon | URL | 2007/10/11/Thu 10:30 [EDIT]
お返事
i-265大阪の子さん
私も。
なんだかどこかで元気にしているような気持ちがどこかにあって。
もういないんだなあ、って思うんだけど時間とともに悲しみはやっぱり薄れていっていて。

なんだか不思議だよね。
きっとお母さんとお父さんと楽しく過ごしているから寂しくないんだろうな。

また、会いたいね。
会えるといいな…。

norinori | URL | 2007/10/11/Thu 10:33 [EDIT]
お返事
i-265love-bonさん
ありがとう。
元気になれるコメント。

そう、手ひどかったでしょ?
どうせ治らないと思って最近ハンドクリームも塗らないでいたら大変なことに~v-393
やっぱり日頃のケアが大事よね。
夕べはしっかりハンドクリーム塗って手袋して寝たわ。
これから続けなくっちゃ。
norinori | URL | 2007/10/11/Thu 10:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/266-39310e95
