

Smile time

2007/10/12  CATEGORY/diary
昨日は初めてのパン教室Smile timeさんへ。
ちょっと遠いですが高速でびゅんっと行ってきました。
お宅の前でusausa先生と娘さんのあーちゃんがお出迎えしてくれました。
古民家再生のとーってもステキなお宅。
団地住まいの私にはあまりの素敵さにため息ばかりでした~



昨日のメニューはカレーロール。
こういうお惣菜パンは作るの初めてだな。
生地の丸めや成形のコツがとっても勉強になった~



発酵待ちの間、先生お手製の抹茶マドレーヌでコーヒータイム。

200710120053594

おいしいのはもちろん、セッティングも素敵でした~。



そしてとってもキレイに焼きあがったカレーロール

20071012005359




こんなかわいいタグも先生のお手製。

20071012005358


先生やご一緒したほかの生徒さんたちとのおしゃべりも楽しくてあっという間のお教室でした。
ちょっと遠いけどまた行きたいなあ



お持ち帰りしたお土産パン五つ。
だいちゃんをみていてくれた母に二つおすそ分け。
夕飯にパパとかっくんと三人で1つずつ食べましたが、おいしくってかっくんあっという間にひとつぺろり。
まだ食べたいと私の分まで横取りしておかわり
い、いいのよ、また作るから…
この記事へのコメント
早速遊びに来ましたよ!
昨日はありがとうございました。
そして素敵に記事も書いてもらえて光栄です♪
手つきのよいnorinoriさんなので、このパンならなんなく作れちゃうと思います。
これからも一緒にパンが焼けるといいな☆
ウサウサ | URL | 2007/10/12/Fri 09:13 [EDIT]
お返事
i-265ウサウサさん
こちらこそありがとうございました!
あーちゃんの可愛い笑顔にも癒されました~v-344
コツを忘れないうちに復習しなくっちゃ、と思います。
またぜひ教室伺わせてくださいねv-290
norinori | URL | 2007/10/12/Fri 09:46 [EDIT]
お~
ようやく、行って来たんだね~。
お家も素敵だけど、ウサウサ先生も素敵でしょ(笑)

カレーロール、私も久しく焼いていないなぁ。
いつか、復習がてら、シフォンも一緒に焼こう~♪
いとお菓子 | URL | 2007/10/12/Fri 22:02 [EDIT]
お返事
i-265いとお菓子さん
行ってきたよ~。
ホント、何もかも素敵でめまいしそうだったわ~i-233

ぜひ焼きたい~、一緒にっ。
楽しそう♪
いつにする?いつにするぅ~?
norinori | URL | 2007/10/13/Sat 06:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/267-6eca0828
