スポンサーサイト


ひなちらし

2006/03/03  CATEGORY/diary
20060303202415

うちには女の子はいませんが(あ、私女の子…!?)
今日はひなまつりってことで
なんちゃってちらしずし。
というか、ちらしまぜご飯にしました。
かっくんもパパもまぜご飯大好きなので。

市販のまぜご飯の素ではまぐりご飯を炊いて。(ここらへんは簡単に)その上に錦糸卵、青じそ、焼き穴子、いくらをちらしてみました。
いくらは大人だけ、って思ってたのにのせているところを見つかって『かっくんのものせて』と茶碗を持ってこられてしまい仕方なくかっくんにもちょこっとのせてやりました。

朝から煮た角煮もうまくできたし今日は豪華な食卓だったのですが、旦那がどうも風邪をひいたらしく、だるい、気持ち悪いと早く帰ってきました。
熱を計ると37.6℃。私みたいに予防接種していてもインフルエンザってこともあるかも、とすぐ医者へ

医者から帰って食欲ないことはないのでご飯は食べましたが、いつもならおかわり必至のメニューだけど今日は少ししか食べれませんでした。残念
(かっくんは「まぜごわん、まぜごわん」って、何度もおかわり)

インフルエンザじゃないといいんだけど

そんなこんなでばたばたしていて、本当はご飯だけじゃなくて食卓全体を写真撮りたかったのだけど撮りそこねてしまいました

う~ん、せっかくめずらしくわが家にしては豪華な食卓だったのにな
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/28-c702175e
