スポンサーサイト


”食”な一日

2007/11/16  CATEGORY/diary
昨日はようやくフェリオへ行ってきました。
旦那はこのために有休です。
お目当ては大和の北海道展とB1。


しかし、北海道展についてみるとルタオがない!
どうやらこの日からの第二弾には出展していないみたい、がっかり。
第一弾がスウィーツ、第二弾が海産物中心とは聞いていたけど、人気店だしまさかないとは思わなかった~。
ドゥーブルショコラ食べてみたかったのに
しかもかっくんのおみやげに買おうと思っていたプリンが午前中はたくさんあったのに午後から見たら売り切れ…。
なので北海道展ではウニ飯弁当とカレーパン(けっこう辛かったのでかっくん用にメロンパン)のみ購入であとは試食で満足してきました。



で、そのほかのお目当てはB1。
チーズ王国でチーズを。
もちろん昨日解禁だったボジョレーもね。
それにメッツゲライイケダでソーセージ。
ずっと食べてみたかったCIBOのベーグルもやっとGET。


北海道展でルタオとプリンにふられたのでかっくんへのおみやげにモチクリームを買って。


夕飯はいろいろごちゃまぜな感じでしたがおいしかったです。
今朝は残りのカレーパン、メロンパン、夕飯で食べなかったベーグル。
ベーグル、期待しすぎていたからかなあ…、自分で作ったほうがおいしいかも、と思いました。
(旦那も私のベーグルのほうがおいしい、って



食べ物以外のお店はあんまり見なかったけど、まあ満足な一日でした。
途中、だいちゃんのが大変なことになってお着替えなんておまけもあったのだけどね
また行きたいな。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
おいしいものいっぱいで、読んでる私も食べたくなったゾ。
ルタオってけこうそっちの物産展に出してるんだね。

実は、私、ルタオのものってまともに食べたことないんだよv-406

近くに住んでて、本店の横なんて数え切れないくらい通ってるのに、車止めるトコが全くないのが原因。路駐しよと思っても、あふれかえる観光客でそんなスペースすらなし。

近くて遠いお店です。

北海道といえば、「じゃがポックル」って知ってる?
ANAの機内誌にも紹介されてたけど、関東では超大人気らしい。千歳空港の土産物店でも常に品切れ状態で、買えたらラッキーなプレミア土産。
先日、所要で京都にいったとき、出発前の空港でちょっと土産物屋を覘いたら、偶然じゃがポックルに遭遇したので、とりあえず買ってみた。ウワサ通りに人だかりであっというまに売り切れてたよ。買った葉いいけど、松戸と富山にもらわれていったので、私の口には入らなかった。地方の名品って地元人の口には意外と入らないものなのかもしれないなぁ。
おすぎ | URL | 2007/11/17/Sat 08:13 [EDIT]
お返事
i-265おすぎさん
ひさしぶりっv-392
ルタオは通販でも買えるけどなかなかそこまでして買わないからね。
こういう物産展だからこそ買うのかも。
北海道展はデパートでも毎年必ずやってるし、北海道っておいしいものたくさんだから他の地域と違って特別な気がするよ。
住んでる人にとってはフツーすぎて素通りなのかもしれないけどi-235


じゃがポックル、聞いたことあるけど見たことないかなあ。
そんなに人気ってことはおいしいのかな~?
ちょっと気になるね。
松戸のおじさま(だよね?)にでも感想聞いてみて。

京都どうだった~?
ゆっくり観光する時間はあったのかな?
norinori | URL | 2007/11/18/Sun 06:36 [EDIT]
じゃがポックルって普通に売ってるジャガビーの高級版みたいな感じらしいのよ。ジャガビーも十分高いお菓子だと思うけど。
ジャガビーなら1回だけ食べたことある。シンプルな「いも」なんだけどやたらと美味しかった。いままでのポテトスナックとは全然違う。だからきっとポックルもさぞ美味しいんだろうなぁ

京都は観光目的に行ったわけではないので、紅葉にはぜ~んぜん早すぎました。もみじが青々v-22 北海道から行ったので、ここは夏!?
ウチにとっては初めて行く場所だったので、時間作ってそれなりに観光してきました。嵯峨野の竹林がよかった~

伊衛門そのまんまだった。
おすぎ | URL | 2007/11/22/Thu 07:32 [EDIT]
お返事
i-265おすぎさん
ジャガビーも食べたことないなあ。
けっこう北海道って限定のもの多いよね。
全国発売前にテスト?みたいな感じで北海道だけ先行発売されるものも多いんだってね。
今度姉が北海道に行くからおみやげ何かってきてもらおうか楽しみだわi-235

いいなあ~、京都。
うちは旦那がお兄さん静岡にいるからいつか遊びにいきたいって言ってるけど、子供たち連れてとなるとなかなかねえ…。
かといって買い物にすら行かせてくれないくらいだから預けて行くわけにもいかないのよ~i-181
明日は私出かける予定なんだけど、子供たちが起きる前に見つからないように家を出るつもりなのよ…早起きしないと。
norinori | URL | 2007/11/24/Sat 17:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/281-0e357f35
