

楽しくハンドメイド&料理教室

2007/11/26  CATEGORY/diary

昨日はポカポカととってもいいお天気の中、「楽しくハンドメイド&料理教室」へ行ってきました!


hi-s ACCU"にて。
DSCF0097.jpg
とっても素敵なところでした♪



まずはピンクッション作り。
講師はいとお菓子さん
好きな布を選んでちくちく縫いますよ。
息子の雑巾縫いとは違って楽しいね~。
でも私、頑張ってると無口になってました
しかも途中針がポキン
折れちゃいました
いとさん、ごめんねぇ…


そんなこともありつつ、皆さん順調に作業は進んでピンクッション完成~。
DSCF0100.jpg
みんなカワイイね~
私のは一番左です。




手芸の後は料理です
こちらはashurinさんが教えて下さいました。
いろんなポイントを丁寧に、分かりやすく。
料理も順調に出来上がり~!
DSCF0104.jpg
《メニュー》
チキンのクリームソース
キャロットライス
たこと大根のさっぱり和え


素敵にセッティング
DSCF0105.jpg
みんなで試食のランチタイム。
どれもおいしかったな~


食後のデザートにはいとさんお手製シフォンケーキ。
クリームの上には金のお星様
DSCF0108.jpg
これまたおいしい~


あっという間の教室でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
ちょっと緊張、であまりうまく皆さんとお話できなかったのが残念ですが
次回があったらまたぜひ参加したいな。
いとお菓子さん、ashurinさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!




教室が終わって、とってもいい気分での帰り道。
夕飯の買い物して帰ろうっと。
さて夕飯、どうしようかな~?


作っちゃいました!
今日のメニュー!!
20071126051931.jpg
おいしかったので家族にも、と思って。
私は昼、夜一緒になったけどそれでもいいよ、だっておいしかったもーん
かっくんはキャロットライスを気に入っておかわり!
(キティちゃんの型で抜いてやったら大喜びでした。)
旦那もどれもおいしい、とくにチキンのソースがいい!と言ってくれました。
ashurinさん、喜んでもらえましたよー

この記事へのコメント
わ~
早速作ってくれたんですねー嬉しいです。
参加してくれるのももちろん嬉しいですが帰ってからちゃんと作ってくれるともっと嬉しい。
旦那さんもかっくんも喜んでくれたみたいでよかった~

簡単なソースだけど結構味がぎゅっとしまった美味しいソースだと思うのでどんどん活用してくださいね。

ashurin | URL | 2007/11/26/Mon 07:15 [EDIT]
隣に座っていました~☆
初めましてでした^^;
右となりに座っていました。
さっそく作られたんですね、凄いです。
私は帰ってから、雪囲いして疲れて断念しました。

一生懸命に(上手に)縫ってらして、「針が・・・」思わず、えーって、びっくりとちょっぴり笑えてしまいました。ごめん。。。
一緒に楽しい時間過ごせて嬉しかったです♪
また、よろしくお願いします。
macoco | URL | 2007/11/26/Mon 08:15 [EDIT]
私も隣に座ってました~
左隣に座ってました!

ピンクッションの生地選び素敵だなぁと思ってました。
そしてお料理作られてすばらしいです!!

0歳男の子ママさんなんですね。
私も8月に出産したのでまたお会いしたときはいろいろお話したいです。
ミキ | URL | 2007/11/26/Mon 10:27 [EDIT]
おいしそ~。
norinoriちゃん、お久しぶりです。
norinoriちゃんの手作りパンも美味しそうだけど、今回の料理教室のお料理もおいしそ~だね。おなかが空いてきたよ。こんなのをお家で食べれる旦那さま、かっちゃんは幸せものだね!
norinoriちゃん、もう今週で12月になります。そろそろFちゃんのお式の余興かんがえなきゃ、だよね。なにしようかね~?
asa | URL | 2007/11/26/Mon 13:10 [EDIT]
ありがとう~!
参加していただき、ありがとうござました♪
さっそくお料理作ったのね、すごいよー☆
ピンクッションも上手にできてたし!
(針の件は、気にしないで!たいしたものじゃないので!)
ほんと、皆さんのおかげで楽しい時間をすごせました♪
ありがとう~。
いとお菓子 | URL | 2007/11/26/Mon 19:51 [EDIT]
楽しそう~
あら~素敵じゃない
そんな過ごし方、作ったもの、すべてが素敵v-10
いいわ~v-344
norinoriちゃんの行動力には脱帽です~

また手作りの時間、ご一緒したいわね
私も連休中にジンと久々にパン作りしたわよん
久々でレシピ忘れてる私^^;
イヤになっちゃうわ~

ピンクッション
クリスマスカラーだったり季節を感じますv-353
love-bon | URL | 2007/11/26/Mon 22:30 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
勢いで作っちゃいましたー、でもおいしくって家族にも好評で大満足i-179
チキンのソース、いろんなものに応用できそう♪
白身魚とか、温野菜なんかもいいな~なんて思ってますv-290



i-265macocoさん
楽しかったですね~i-236
針ポキ…私もびっくりでしたi-229
特に力を入れたときでもなかったので”えぇ~~”ってv-393
またご一緒できたらうれしいです♪
こちらにもまた遊びにいらしてくださいね。

お野菜ありがとうございましたe-68



i-265ミキさん
ブログ遊びに来てくれてありがとうございます。
生地はいとさんの用意してくれたものがどれも素敵で迷っちゃいましたが、いつでも飾ったりできて、でもせっかくなのでちょっとクリスマスっぽく、な感じで選んだんです。
ほめていただいてうれしいです~i-179
ミキさんbabyはどちらなのかな?
うちは男の子二人でばたばたですよ~i-229
三ヶ月、そろそろ睡眠不足も解消されてきた頃かしら?
またこんな教室で一緒にリフレッシュできたらうれしいです。
ぜひまた会えること楽しみにしています。
norinori | URL | 2007/11/27/Tue 09:47 [EDIT]
お返事
i-265asaさん
とっても楽しい教室でしたよ!
そうそう!余興!!
連絡しなきゃって思っていたの。
どうしよう?何か案ある??
早く考えなくちゃね。
また連絡するよ。



i-265いとお菓子さん
とっても楽しい教室、ありがとうございました~v-290
ピンクッション、我ながら上出来でうれしいいわ~。
第二回、楽しみにしてるよ~。
いとお菓シフォンも伝授してねi-235



i-265love-bonさん
この教室、ハンドメイド好きのlove-bonちゃんにもぴったりかも~なんて思ったよ。
次はぜひ一緒に参加しようi-236
お家で一緒に手作りもまたしたいな~。
私もそろそろ(ようやく!)ミシン買うつもりv-392
そしたらいろいろ教えて欲しいな~v-10
norinori | URL | 2007/11/27/Tue 09:58 [EDIT]
ブログにコメントありがとうございました。
norinori さんも早速おうちで作られたんですね♪
ashurinさんのお料理は簡単で美味しくて、
リピーターになる物多いですよね。

次もどこかで一緒になりましたらよろしくお願いいたします。
ゆうき | URL | 2007/11/27/Tue 23:56 [EDIT]
お返事
i-265ゆうきさん
こちらこそコメントありがとうございますv-290
ashurinさんのお料理は美味しくてお家でも作りやすいものばかりでとってもいいですよね。
私もテレビで紹介されたものやCOOKPADのお料理、ずいぶん参考にさせてもらっているんですv-219
またあんな楽しい教室でご一緒できたらうれしいです。
ブログにもまた遊びにいきますね~e-337
norinori | URL | 2007/11/28/Wed 06:05 [EDIT]
本当リフレッシュさせてもらいました!
norinoriさんのブログ見て次の日家族に作りましたよ。
クリームソースが大好評でした!!

babyはうちも男の子です。
夜も良く寝てくれるようになって助かってます。

ぜひまたお会いできるいいですね。
ミキ | URL | 2007/11/29/Thu 16:03 [EDIT]
お返事
i-265ミキさん
同じ男の子ママなんですね!
うちは3月生まれなので(予定日は4月だったんだけど…)学年違っちゃいますが同じくらいの男の子同士、いつかぜひ一緒に遊んだりしたいですねv-290

夜寝てくれるようになるとずいぶんラクですよね。
私は二人目ということもあってずいぶん(かなり?!)手抜き、適当育児ですi-229
上の子にも手がかかるのでそれくらいでちょうどいいわ、なんて思っちゃってます。
こないだの教室の日も子供たち、パパといい子で留守番していてくれましたが帰っておやつをあげて朝も早かったし昼寝して~と思ったのに全く寝る気がないらしく「どっか行きたい~!」と。
休みの日は必ずどこか連れてけ~攻撃の長男くんi-181
で、仕方なくあわててキャロットライスを炊飯器にセットしてドラッグストアへ買い物に連れて行き、家に帰った頃にはもう真っ暗v-483
それからあわてて残りの料理を作ったら…あわてるとロクなことない~。
スライサーで指までやっちゃいました、イタタタv-406
こんな感じで子供にふりまわされどたばたの毎日な私ですv-356

子供のことやいろんなこと、ぜひまたお会いしてお話したいです!

norinori | URL | 2007/12/01/Sat 06:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/284-b74c007b
