

3時起き

2007/11/29  CATEGORY/diary

いつもの私はだいたい5時起床
お弁当や朝食(パンなのでたいした準備はしませんが…)、かっくんの着替えなど朝の準備は6時に起きればだいたい間に合いますが、この一時間が誰にもジャマされないでこうやってブログを書いたりできる貴重な時間なのです。


しかし、ここ数日。
だいちゃんが決まって3時ごろにウンウンと言い始め…。
ベッドの上をゴロンゴロン。
あっちにこっちにと転がります。
抱っこしてやればおとなしく寝るのかと思いきやそうでもなく、とにかく動きたいみたいで。
何度も何度も元の位置に戻してやるのですが、二時間ほどそれが続くのです。
で、ようやく落ち着いてまた寝ていくのです。



ギャンギャン夜泣きされるよりはいいのですが、結局起きて付き合うことに変わりはないのでね。
もう一度寝なおすってほどの時間もなく、結局3時おきの日々
(今朝は一時間もないくらいでコロコロが終わってくれたのでまだよかったですが。)
たまにふぎゃあっと大きな声を出しますが、となりで寝ているかっくんと旦那はよっぽどでない限り起きませんよ…。
うらやましい



3時にコロコロが体内時計にセットされてしまったのかしら~?
そろそろリセットしていただきたいわ~、だいちゃん



この記事へのコメント
あるねぇ。そういうよくわかんない体内時間。
家の3番目はまだ授乳中だからか、夜中何回も泣くよ。
それはいいんだけど、その時間が、たいてい12時ごろ。3時ごろ。5時40分くらい。
その時間のどこか2回くらいで起きるv-389
ちなみに今日は12時と5時40分。
おまけに5時40分にはまなが”おしっこでた~”と・・・v-390
そしてまなはその後又寝たよ。

てるとゆうちゃんはもう起きた。
あとはまなだけ。
私もパソしてないで準備しよ。
tomomo | URL | 2007/11/29/Thu 06:44 [EDIT]
あらあら
だいちゃんもたいぶ動くようになったんだね~
ママが大変だよね、こんな時
昼のお昼寝を一緒にしてね~
寝てる間にしたいこともあるだろうけどv-392

働いたら、こんな状況って大変!
でも、保育所入ったらリズム決まってきて、疲れて夜はぐ~~~~っすりv-426
どっちかね~
でも、だいちゃんは、まだ早いわ!

ではでは仕事いってきま~す
love-bon | URL | 2007/11/29/Thu 09:57 [EDIT]
お返事
i-265tomomoさん
朝みんな早い(よね?)tomomo家、この時間までパソしててご飯とか間に合う?
うちも以前に比べてずいぶん朝ちゃんと起きるようになったし、すんなり保育所行くようになって助かってるわ。
これから冬は雪の心配があるからもう少し早くしないと~だけどねv-390
ああ雪かきいやだわ~v-393


i-265love-bonさん
まだちゃんとしたハイハイではないけどはいまわってるよ~、だいちゃん。
なんかあっという間に八ヶ月、離乳食とか全然やる気にならなくて超適当な私i-229
ケイちゃんに追いつけるのはいつになるやら~i-227

ケイちゃん、ホント見るたびに成長していてスゴイわ~、っていつも感心v-425
でもあの癒しの笑顔は赤ちゃんのときと変わらないね~v-345
ジンくんは空手のおかげ?ココロの成長!
たくましくなってるv-91
たのもしいお兄ちゃんになってきた~v-290
もうすぐ発表会、楽しみだねi-233
norinori | URL | 2007/12/01/Sat 06:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/285-a83c7769
