スポンサーサイト


発表会~こぶたダウン

2007/12/11  CATEGORY/kids

土曜日はかっくんの保育所の生活発表会でした。
今年は保育所創立50周年ということで記念式もあり、例年平日にある発表会も土曜日に。

表現遊び"10ぴきのこぶた"
kobuta.jpg
真ん中の赤ぶたさんがかっくん



みんなでの合唱
happyoukai.jpg



毎日お家でも歌っていたのでママもパパもお歌覚えてしまうほどでした。
ここのところお迎えに行くといつも先生がかっくんはりきって練習頑張ってるわ~、大きい声でお歌も上手よ、って言ってくださって。
はい、家でもずーっと歌ってましたからね。
とーっても頑張りました。






しかし、発表会で張り切りすぎたのか、かっくん日曜の早朝から嘔吐
夏の肺炎以来久々のダウンです。
日曜だけどパパは仕事に行かなきゃいけないし…。
なんとか母に来てもらえたのでだいちゃんをみていてもらい日曜もやっている小児科へ。
やっぱり混んでました
(ここで小、中、高と一緒だった同級生にばったり



おなかにきた風邪のようでした。
日曜日は一日ほとんど食べずぐったりしてましたが、昨日月曜日いちにちお休みし、ご飯もだいぶ食べられるようになり元気になってきました。
今まではそんなこと言わなかったのに「保育所お休みしたくない、行きたい」って。
近頃は朝行きたくないってぐずることもなくなったし、お兄ちゃんになったな~。



今日はまだいつもの7、8割くらいな感じだったけど、本人も行きたいと言うので保育所へ行きました。
これで完全に本調子に戻ってくれたらいいな。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
あらあら~かっくん、大丈夫?
ノロではなかったのね?
1日で復活、保育所行きたいなんておにいちゃんになったよね~
回復早いのは本当に体力ついたなぁ~って思うよねv-91
日曜はビデオ・・・ありがとうi-228また、時間あるときでいいので旦那様にダビングお願いしたいですi-237

しかし役員選出は厳しかったな~
怖かった。。。ある意味
でも、任せれる人にお願いしたいもんね
あれで良かった!・・・よね?
norinoriちゃんも、頑張ってー来年i-184
love-bon | URL | 2007/12/11/Tue 23:07 [EDIT]
お返事
i-265love-bonさん
役員ね~i-227私もいろいろと思うところはあってそれも日記に書こうかと思ったりもしたんだけどやめたの。
でも事情を知ってるlove-bonちゃんだからちょっと言わせてもらうとね~。

私、自分に関しては「座った場所が悪かった(笑)」これに尽きるねi-229
でも、とりあえず上の子がいるあと二年、どちらか一年でやらなくちゃ、と覚悟はしていたから役員やることに関しては別にいいの。
で、来年やらなかったら再来年は多分逃れられないでしょ。
誰と一緒にやるかも大きいなあ、と思って合わない人とやりたくはない、だったら今回のうちに、って思ってね。

けど、あの決め方は良くない、って思った。
あの場でおとなしくしてて名前さえ挙がらなければ良かった訳でしょ?
ほかにも出来る人たちいるのに~、って。
年長とか関係なく、っていうならあれだけの人数なんだしもう全員に聞けば?って思ったよ。
六人に入らなかった人はさっさと帰れるってのもなんか納得いかん、って。
でね、なかなか決まらない間に旦那が所長先生に「どうせ決まらなかったらくじ引きとかでしょ?」って聞いたら「それは困る、誰でもいいわけじゃなくてちゃんと決めてもらわないと」って言われたんだって。
それもどう?
誰ならよくて誰ならだめって先生が口出しすること?
出来る、出来ないじゃなく、やれる範囲でがんばりましょう、ってところじゃないかなあ、って私は思ってるんだけど。

ん~i-181難しいね…。

今年の役員さんたちはとってもいい雰囲気な感じだったよね。(そう見えたけど実際どうだった?)
私もどうせなら楽しくやりたいなって思うよ。
けど、ホントは会計より書記がよかった!
love-bonちゃんに教えてもらえるし。
誰ともぶつからないから会計にしたけど、私なんかよりウチの旦那と同じ勤め先のSさんのほうがよっぽど適任じゃん!って思ったりもしたしi-235

しかも今回は今年出産して零歳児抱えてる人が私も含め三人もいるのよね~i-183
子供三人の人も四人もいるし。
みんな大変ながらも子供の為、って思って引き受けてるんだよね。
人数の少ない我が保育所、もっとみーんなで協力する体制になるといいよねv-290
norinori | URL | 2007/12/12/Wed 06:24 [EDIT]
生活発表会ですかーかわいいでしょうね。10匹のこぶたった3匹のこぶたの10匹バージョンですか?
なんだか見てみたい!いろんな家があるのかな?

おなかの風邪はやってますねー大人も子供も・・・我が家も主人もなって現在は子供にも。norinoriさんも気をつけてね。かっくんはもう元気になったのかな?

ashurin | URL | 2007/12/12/Wed 07:05 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
そう、3匹のこぶたの10匹バージョンv-16
青ぶたさん、黄ぶたさん、赤ぶたさんに分かれてました。
こぶたも合唱も毎日家で何度も聞かされてたのでどんな内容かほとんど分かって見てましたi-229
でも上手にできてて感心しましたv-425

昨日からは保育所にも行って復活しました。
まだいつもほどの食欲はありませんが、あれ食べたい、これ食べたいと言い出してるのでもう大丈夫かな、とi-235
norinori | URL | 2007/12/12/Wed 11:42 [EDIT]
かっくん、パパの面影があるね~!
って当たり前か…
来月(来年)の件、楽しみにしてマス。
風呂敷王子 | URL | 2007/12/16/Sun 02:02 [EDIT]
お返事
i-265風呂敷王子さん
小さい写真でも雰囲気似ているの分かりますかねi-229
ぱっと見はパパ似ですけど、顔の中身は私似です(笑)
ちなみに下の写真、どこにいるか分かりましたか??
norinori | URL | 2007/12/25/Tue 13:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/287-80529d5c
