

今年最後、かな?

2007/12/31  CATEGORY/diary
20071231074654
胃腸炎でダウンしたりで最近パンやお菓子あまり作ってなかったな~。
昨日夕方、男三人がいっせいに昼寝したのでその間にシフォンケーキを焼きました。
またまたアールグレイシフォン。

ホントはパン焼きたかったけど時間的に厳しかったのと、卵を消費したかったから。
昨日、お義母さんがどこかからいただいたらしく卵を20個以上くれて、更にスーパーの粗品で1パック。
で、わが家には40個以上の卵たちが。
せっかくだから使わなくちゃもったいない!ので、とりあえずシフォンで4個消費。
夕飯はお鍋だったから卵使わなかったな~。

前にもアールグレイシフォン焼いたけど、ちょっと違うレシピで。
なかなか納得のいくシフォンができなくていろんなレシピ模索中。
型外した感じでは今回なかなかいいかも。
今日のおやつに食べてみますが、多分今年最後になるこのシフォンが一番かもな~?

シフォンの向こうにはい回るだいちゃんが写ってます。
気がつけばもう9ヵ月になってしまいました。
最近は名前を呼ぶと振り向くようになり、手をたたいておいで~、をするとニコニコではってきます。
もう、かわいいったら(^^)
かっくんはこの一年でものすごくお兄ちゃんになったなー。
お手伝いもたくさんしてくれてこれまたかわいいのです。
親バカですわ~f^_^;

昨日から本格的な雪になり、今朝はこの冬初めて除雪車の音が外から聞こえてきます。
いよいよ冬!という天気ですね。
この一年、いろいろありましたが楽しい一年だったと思います。
行動力、挑戦、努力…来年も今年以上にこんなことを頭に置いていきたいなと思っている年の瀬。明日から始まる新しい年もたくさんの楽しいことがあるといいな。

今年お世話になったみなさん、ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さいね。

この記事へのコメント
あけましておめでとう~
とうとう2008年になりましたね~
今年もよろしくおねがいしまーす

ラストは色々大変だったね
でも、大変は昨年に置いてきた!
もう、新年v-407
今年も、良い年でありますように~v-421

お互い、二人の男の子ママ同士
分かり合えるところも多々・・・
また相談にのってね~

ではでは良いお正月を~v-457
love-bon | URL | 2008/01/01/Tue 00:20 [EDIT]
今年もよろしくね
i-265love-bonさん
あけましておめでとうe-476
お互いなかなか時間が合わなくてゆっくり語れることも少ないけど、こうやってやり取りする中でたくさん元気をもらっているよ。
本当にありがとうe-312
今年もどうぞよろしくね。

昨日は積もったね~e-191(車、大丈夫??)
雪にかっくんは大喜び、雪遊びするーといって聞かない!…仕方なく覚悟を決め二人で外へ。
私は駐車場の雪かき、車の上には50センチはあったかしら?
一時間以上かかってやっと一台分空けたよ~v-394
その間、かっくんはひとりスコップ持って遊んだり、たまに私の手伝いといって真似て雪かきしてみたり、一人充分雪を楽しんだ様子。
「また明日も雪遊びしようね~」ん~、勘弁してv-393
その後、実家の母と電話してたらウチから20分くらいの実家は10センチほどしか積もってないって!
今回はこの辺多かったみたいねv-276v-276v-276
norinori | URL | 2008/01/01/Tue 07:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/291-4e2885e0
