

初焼き

2008/01/07  CATEGORY/handmade
20080107153309
今年初焼き、角型食パン。

う~ん、イマイチ。
てっぺん少し焦げちゃったし。

でも、いい匂い。
早く食べたいな(^_-)
この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

上手に焼けてますね。おいしそうだし♪
角食、一度もうまく焼けたためしがありません。
そうやって角食を遠ざけるものだからなかなか上達しないんですよね。
私も頑張って焼いてみようかな。
snow-mama | URL | 2008/01/08/Tue 14:46 [EDIT]
お返事
i-265snow-mamaさん
私は山食のほうが好きなのですが、今回は角型にしました。
うちのオーブンは上だけが焦げやすくてあっという間に焦げてしまうんです。
子供の世話をしながらなのでアルミをかけるタイミングを逃してしまいそうだったので角食にしたんですが、結局少し焦げ気味になっちゃいましたi-229
温度、もう少し下げてもよさそうです。

食パンって追求するとけっこう難しいですよね、ごまかしがきかないというか。
私はまだまだ捏ねがイマイチだと思うので、今年ももっと練習していきたいな~v-91
norinori | URL | 2008/01/08/Tue 15:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/294-fee98cdb
