

静岡やら鍋パーやら…

2008/01/27  CATEGORY/diary
パソコンに向かうのずいぶん久しぶり。
この一週間、訳あって(たいしたことじゃありません。職場離脱ってやつです。)旦那はお休みでした。
でも一週間もすぎてしまえばあっという間です。


まあ、ちょこちょことありましたが、まずは静岡弾丸ツアー。
一泊二日、前日に旦那が突然「行く?」と言い出しなんとなく行くことに。
浜松の義兄の家へ。
車での長旅、ちびっ子二人はどうなることやら、と思いましたがまあ何とかなるもんです。
十月に生まれた姪っ子ちゃんに会ってきました。

200801270744384
カワイイねえ、女の子



展望台から見た浜名湖。
200801270744382
この日はどんよ~りくもり空


この展望台(ロープウェイに乗って昇っていきます)のすぐ横には遊園地。
でもね、時間がないから今日は行かないよ、って言ったんだけど。
それで納得できるはずもないよね、かっくん。
結局、少しだけ遊んでいくことにしました。
乗り物三つくらいだったけど楽しんだ様子。
でもまだまだ帰りたくなさそうだったな。


浜松を出発して高速に乗ったのが二時半すぎ。
休憩やらでも遅くなり、途中高速の切れる下道を走り始めたのが夕方六時ごろ。
寒いし道、凍ってくるぞー、とやわやわ旦那運転。
雪もちらちら。
でも、なんとか八時過ぎには最寄りインターに到着できました。
なかなか大変だったけど楽しかったし、なんとか車で行くこともできるなあ、と今回分かったので今度はあったかい時期にゆっくり行きたいな。





そして、昨日は鍋パーティー。
風呂敷王子さん宅にお邪魔しました。
私と旦那、風呂敷王子さんと奥様はみんな高校の同級生。
同じく同級生のいとお菓子さんとMさん夫妻(こちらの旦那サマは同級生ではないんですが。)
大人7名、子供6名のプチ同窓会。
実は高校時代はほとんど接点のなかった私達。
卒業から○年…なぜか縁あってこうして集まることに。


楽しかった~。
一番楽しんでたのはうちの旦那でしょうか?
一番飲んで、しゃべってましたから(笑)
どうもみなさんのイメージを裏切ってしまったようです。
20080127074438

話が弾んで写真もほとんど撮ってません…。
真ん中にあるのはいとお菓子シフォン
一緒に焼きました。
おいしかった~
早速お家でも復習するぞ~。


子供たちも仲良く遊んでました。
途中ケンカもあったけどね。
かっくん、「今日はケンカしてごめんね。また遊ぼうね。」って。


とっても楽しかったのでまた第二回、やりたいな。
皆さん、ありがとね。





そして、最近のだいちゃん。
つかまり立ちでどこでも立とうとするように。
20080127074436
ちょっとずつつたい歩きも。
一番あぶなっかしい頃かな。


一週間、旦那が休みで朝少し遅くてもいいや~、なんてラクしてきたので明日から普通のペースに戻れるかしら…。
気合い入れていかねばー
この記事へのコメント
うちも高校の時から付き合って結婚しましたー。同じ高校ですよ。
だからもう長すぎ。人生の半分以上知ってる計算になるんだよね。
高校時代に接点がなくても今再会できるなんて楽しそう!
ashurin | URL | 2008/01/28/Mon 20:12 [EDIT]
先日はありがとうね。
確かにご主人、いいキャラ満開だったね(笑)
第二回、是非是非!あぁ楽しみ。
風呂敷王子 | URL | 2008/01/29/Tue 02:11 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
うちは知り合ったのが卒業間近の頃で付き合い始めたのは卒業してからなんですが、それでも一緒にいる時間はずいぶん長くなりました…i-228
この日集まった同級生は私は三年間誰とも一緒のクラスにもなったことなく、多分話したこともなかったと思います。
でも、縁あってこうやって集まってみるととっても楽しかったですv-290
あの頃知らなかったからこそいろんなことも今しゃべれちゃったりするのかもv-392


i-265風呂敷王子さん
こちらこそ、遅くまでおじゃまさせてもらってありがとね。
おもしろいでしょ、やっちぉさん(笑)
私が言うのもなんだけどi-235
あの日の余韻が消えないうちにまたぜひ次計画しましょう。
狭いとこでよければウチにもどうぞお越しくださいな。
風呂敷家からそんなに遠くないよ~(15分かからなかったわe-125
norinori | URL | 2008/01/29/Tue 08:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/296-1cfb8362
