

離乳食&子供(+私)ご飯

2008/02/09  CATEGORY/diary
200802090719452
昨日の夕飯。
旦那は飲み会のため私と子供たちふたりぶん。


最近だいちゃんがしょわしなく、なかなかゆっくり食べられない。
私ひとりではなおさら…
なのでかっくんも喜ぶだろうし、だいちゃんに食べさせながら私も食べるの楽チンなのでオムライス。


しかしデカすぎました。
でもかっくんは完食。
よく食べますわ。


これに簡単にサラダとスープをつけたので、だいちゃんにはスープをとりわけて豆腐と野菜入りパスタ。
20080209071945
だいちゃんも兄に似てかよく食べます~。


離乳食、やっとこんな感じで三回食。
今は軟飯に近いお粥、野菜キューブ、パスタキューブを冷凍常備。
野菜キューブはころころに刻んだ野菜を柔らかく茹でて製氷皿に入れて凍らせたもの。
パスタキューブも柔らかく茹でて(しばらく茹でたらそのままお湯につけておけばやわらかーくなるので)食べやすい長さに刻んで同じように冷凍。
これだけまとめて作っておくとわりと時間かけずにだいちゃんご飯作れます。



しかし、もう来月末にはだいちゃんも一歳なんだなぁ。
かっくんの時は一歳までもうちょっと長かった気がしたけど、とにかくあっという間だったこの一年。
子供たちの成長の速さについていけない母ですわ~。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/299-5401f992
