スポンサーサイト


二匹

2006/03/05  CATEGORY/kids
20060305041447

昨日は旦那の熱も下がり、おでかけすることができました

しかし、かっくんは眠いの+チャイルドシートがイヤなのとで途中大暴れ

結局泣き疲れて車で一時間ほど寝たので、その間パパとママは交代でちょこっと雑貨屋などを見てまわり。
(時計が壊れてしまったので時計を探しになかなかいいの見つからないー

夕方かっくんが目覚めた頃、私の実家に着きました
ひと月かふた月に一度ほど、姉夫婦と一緒に実家でご飯を食べます
別に定期的に、ってわけでもなくなんとなく予定が合うときに。
昨日はGWの温泉旅行の計画などちょこっと話したりして

夕飯までまだ少し時間もあったので、かっくんはちょこちょこと遊び始めました。
ばあちゃんが買ってくれたゴルフのおもちゃで遊んでいましたが、ひとつ気になる存在が

姉の赤ちゃんのたっくん、もうすぐ七ヶ月
たまにしか会わないので今まではおそるおそるなかなか近づけなかったかっくんですが、
昨日は「よしよししてあげようねー」と言うと、
うんうんとうなずいて「よしよし」とあたまを撫でてあげていました。
おっ、少しはお兄ちゃんになってきたかな?

初めてたっくんに会ったとき。
実家に喜んで入っていって、部屋の中の姉に抱っこされたたっくんを見るなり
「いやああーーっ」と泣きながら玄関まで走って逃げていったかっくん
ママはあのとき、こりゃあ二人目ができたら大変だろうなぁとちょっと心配になったものです

そして、たっくんが洗濯ばさみの入ったかごで遊び始めると、自分もやる、と一緒に触り始めました。
こうやって二人(二匹)並んでみると、やっぱりかっくん大きくなったねー
これからふたりともしゃべるようになっていくと、もーっと騒がしくなるんだろうなー

楽しみでもあり、ますます大変だわ~なんて思います




スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/30-31198d8e
