

銭湯&鍋&似顔絵

2008/02/11  CATEGORY/diary
姉の家に遊びに行ってお鍋をしました。
本当は一月にするはずだったんだけど、かっくんのインフルエンザでできなくなっていたので。


お鍋の前にみんなでお風呂に入りに行きました
しかし向かっているときからだいちゃんがぐずぐず。
眠いしお腹もすいてたんだよね、たぶん…。
かっくんと甥っ子たっくんはパパ達と四人で男湯に行ってくれたので姉と二人でだいちゃんがいても交代でなんとかなるかな、と思っていたんだけどやっぱりダメでした。
お家のお風呂は大好きなんだけど、大きいお風呂初めてだったからね。
だいちゃんずっと泣き通し。
姉の抱っこもダメで私が抱っこしていないとギャン泣き
結局ほんの少ししかお湯につかれなかったよ。
っていうかそれよりまわりのおばちゃん達のものすごく冷たい目線が気になりました。
泣いてる子、無理矢理連れてきて~、みたいな。
何?私、悪い母親~?
なんだかちょっと悲しくもなりましたよ…。
こういうことでひきこもりになっちゃうママさんもいるんだろうな、なんてちょっと思ったな。
今の私はこれくらいじゃめげませんけど




ちょっとしかお湯にはつかれなかったけど、それでも体はぽかぽかになって姉のウチへ。
餃子(話題の!)入り塩鍋にビール、〆はもちろんラーメン
たくさん食べてお腹いっぱい~


そしてこの日はお泊り。
そうじゃないと飲めないもんね~
子供たちもたっくさん遊びました。
200802110632522
こうしてるとまるで三兄弟。
大、中、小って感じ



まだまだ帰りたくないかっくんでしたがお買い物行くよ、とショッピングセンターへ。
こうでもしないと帰る気にならないからね。
そこでたまたま似顔絵を描いてくれるイベントをやっていてせっかくだから子供たち二人を描いてもらうことにしました。
描いていただいたのはコチラの作家さん
20080211063252
お話しながら。
さらさらっとあっという間に描いてくれましたよ。


完成~
20080211063251
左がかっくん、右がだいちゃん。
似ている二人ですが、それぞれの特徴がよく出ていると思います。
カワイイ
とってもいい記念になりました


この記事へのコメント
昨日はありがとうです!
昨日は、素敵なご家族にお逢いできて本当にうれしかったです♪
褒め上手な御主人をはじめ 仲良し家族だなぁって思いながら描いてましたよ(笑)
また どこかのイベントで見かけたら 声かけてくださいね♪
山本ちろ | URL | 2008/02/11/Mon 07:44 [EDIT]
お返事
i-265山本ちろさん
コメントありがとうございます。
そして、昨日は素敵な絵を描いてくださってありがとうございましたv-290
子供たち二人ともとっても特徴がよく出ていてカワイイv-344
親ばかですがv-8

またどこかでお会いできたらうれしいです。
そのときは私と主人も描いてもらおうかな~v-392
norinori | URL | 2008/02/11/Mon 08:02 [EDIT]
似てる!
似顔絵、似てるよ!
そっくり!!(笑) ←プロだから、当たり前か。

似顔絵でもかっくんはパパ似だねv-398
いとお菓子 | URL | 2008/02/11/Mon 09:27 [EDIT]
初コメです^^
やっほ~い。早々とやってきましたよv-14
似顔絵かわいいね~。
それに旦那さんにも似てる。。。
やっぱ親子ですねv-10
こういうイベント見かけたらうちも描いてもらおうかなあ。
っていっても描いてもらってる最中じっとなんかしてないだろうけど。。。
*YUME* | URL | 2008/02/11/Mon 13:28 [EDIT]
お返事
i-265いとお菓子さん
似てるでしょ~i-236
この絵、二人足して二で割ると旦那の顔になる気がしてきたわ(笑)
それにしてもみんなにパパ似って言われるうちの子達、私は入ってないのかしら~i-229


i-265*YUME*さん
ようこそーv-290
ウチの子たちもじっとしてなかったよ~。
だいちゃんはひたすらお菓子でご機嫌とり。
かっくんは作家さんがちゃんとおもちゃを準備されててそれで遊んだり。
お子さんのいらっしゃる方で上手に相手しながら描いてくれるからゆめちゃんもきっと大丈夫だと思うよv-218
norinori | URL | 2008/02/11/Mon 16:48 [EDIT]
似顔絵見てるだけだけど、お子さんかわいい~
いい記念になったね。

私もファボーレの湯よく行きます。今月はお得なんだよねー。
私かなりの時間銭湯にいれるタイプなんです。
ashurin | URL | 2008/02/11/Mon 22:11 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
ふたりともけっこう似てると思います。
実物もこんな感じですi-236
だいちゃんはまだまだこれからも顔が変わっていきそうですけど。

お風呂、お得なせいかとっても混んでましたよ。
私もホントはゆっくりしたかった、岩盤浴もしてみたい。
いつかひとりでのんびり行ってみたいな~v-78
norinori | URL | 2008/02/13/Wed 06:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/300-450e2e7a
